明日は・・デカドロン負荷試験 ~原発性アルドステロン症になりました~高血圧を何とかしたい | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

天気が悪いとまだ肌寒さを感じますね笑笑

 

N'sのChiemiですHappyHappyHappy

 

血圧の薬が増量になり・・やや・・血圧が正常値に近くなってきたウキウキ!ウキウキ!

朝は120/90前後  昼間は140/95前後 花花

効果少しは出ているようですが・・私的には血圧が低い日のほうが頭痛を感じますkurokuro

他の方のブログを読むと高いことで症状を感じるって書いてあることが多いのですが・・??

何の症状も感じないのである意味ラッキーですが・・

血圧下がると頭痛なんて・・どんだけあまのじゃくな身体なんでしょう笑笑

 

明日はサンプリング前の一つ目の検査柄柄

 

デカドロン負荷試験

 

『クッシング症候群が疑われる場合に行う試験のようです

この試験は、デカドロンっを服用後、血液中のコルチゾールの濃度を翌日に測定する検査です

デカドロン(デキサメタゾン)は、副腎から分泌されるグルココルチコイドというホルモンと同じ作用がある薬で・・

通常、デキサメタゾンを服用することで、脳の下垂体という部位から分泌される副腎皮質刺激ホルモンの量が減少して、副腎で作り出されるコルチゾールの量が減少します。この値が上昇した場合には、クッシング症候群が疑われます』

(一部抜粋)

って書いてありました花花

 

コルチゾールはアルドステロン同様、副腎皮質から分泌されているホルモンたんぽぽたんぽぽ

たぶん・・クッシング症候群を否定するために検査するのだと想像していますkurokuro

今度先生にきちんと聞いておこうと思いますあんぐりあんぐり

でもこれ見ると私は違うと思いますが・・

 

検査はいたってシンプル

①検査前日の夜23時にデカドロンを内服

②翌日9時に病院へ行き、30分ベッドで安静後に採血

で終わりです風船風船

もちろん朝ご飯は抜きです花花薬も中止c.blossoms*c.blossoms*

 

私的な問題は・・23時まで起きていられるかあんぐりあんぐり

いつも10時前には寝てしまいますから・・笑笑

今日はお酒はやめて、起きていようと思います反省パンダ反省パンダ

こんな日は夜仕事が入っていると助かるのに・・残念ですヒィーヒィー

 

c.blossoms*c.blossoms*問い合わせ☆チューリップチューリップ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ブライダルメニューやフェイシャルもやってますハートハート

 

お花お花オンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

再生科学研究所の製品扱ってますネイルネイルネイル

ホームページ見てね