人の振り見て我が振り直せ・・電話対応 | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

全国的に雪ですね雪だるま雪だるま慣れない車の運転や雪道を歩いてお出かけの人たち・・気を付けてください雪だるま雪だるま受験生の皆様も・・焦らないように・・

 

N'sのChiemiです*わーい♪*わーい♪*わーい♪

 

電話の印象って大事ですね℡*℡*

(お借りした画像です)

 

先日・・今年車の車検なので、見積もりをしなきゃって・・くるま3くるま3

車検をしてくれるところに電話をしたのですが・ドライブドライブ

 

最初に電話したところの対応に??????

決して悪いわけではないのだと思うのですが・・badbadbad

 

私「車検の見積もりをお願いしたいのですが、突然持っていってもしてもらえるものなのですか?」

相手「いえいえ・・見積もりの方の予約が一杯で・・突然来られても・・今あいているお日にちですと・・●日●時・●日●時ですが・・」

私「その日は都合が悪くて・・」

相手「それなら、都合のいい日教えてください。どこが都合がいいんですか?そのほうが早いですよね。」

私「●日の午前とか●日の午後とか・・」

相手「そこは一杯なんです。他はないんですか?」

 

って感じで、予約するとも言ってないのに予約の日にちをピックアップされて、そこが都合が悪いというと、声のトーンが下がりどこが都合がいいのかと急かされるような早口での対応でした笑笑なんとなく不快感が残る感じで・・そこで見積もり受けるの嫌だなってnono

予約はしたのですが・・嫌嫌

話している口調を表現できないのが残念ですが、少し早口で語尾が上がり、こちらの返答で声のトーンが下がる音符”音符”

 

 

以前電話対応のセミナーに参加した時に、「NO」を言う場合でも少し考えて(間をあけて)ダメなことを伝えたほうが、相手に不快感を与えないと聞いたことがありますキラキラキラキラ

間髪入れずにダメだと伝えると、反感を持たれやすいそうで・・間をあけることで考えた末にダメだったんだなって・・相手の人が納得しやすいそうです!!☆!!☆

 

そのあと、モヤモヤしていたのでssssss別のところに電話をしたら・・

突然の持ち込みはお待たせすることがあるけど良いですか??と言われ、状況を確認してくれて、今日の●時ならお待たせする時間は少ないと思うと説明してくれて・・ウレシス2ウレシス2

そこで見積もりを取り、そこで車検することを決めましたおおっおおっおおっ

 

電話は相手の顔が見えないだけに、話し方や声のトーン、スピードなんかで相手を決めつけてしまえる・・恐ろしいひぃー!!ひぃー!!ひぃー!!

 

私もお客様からの電話を受ける場面が多いので・・『人の振り見て我が振り直せ』・・ですね感動感動

気をつけたいと思いますどうぶつの森どうぶつの森

 

ぜひ電話をしていただき・・私の電話対応を体験してみてくださいtrytry

鳥居鳥居お問い合わせ☆ayaaya

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

トイプードルトイプードルオンライン予約♡トイプードルトイプードル

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

公認モデルになって商品レビューしませんかクローバークローバー

http://www.baby-diet.net/

 

再生医療科学の製品の取り扱いを始めましたしあわせしあわせ

http://saisei-lab.co.jp/