栗で豆乳プリン!! | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

今日から10月ですねdonguri☆☆donguri☆☆

 

N'sのChiemiですコウモリスティックコウモリスティックコウモリスティックコウモリスティック

 

先日母からもらった栗は・・一部をシロップ漬けにして、さらに栗の豆乳プリンを作ってみました栗栗

 

プリン大好きな私プリンプリン

よくスーパーで購入するのですが、最近添加物が本当に気になって・・買えないえぐえぐ・・・えぐえぐ・・・

 

で・・あるブログを見ていたら『プリンは卵と砂糖と牛乳でできるんです』という当たり前のことが書いてあって・・うふふうふふ

確かにそうですほーほー自分で簡単に作れるんですプリンプリン

 

そこでレシピ検索プリンプリンしてたら栗を混ぜた、ゼラチンで作る豆乳プリンを発見おおっおおっ

 

栗と豆乳をフードプロセッサーで攪拌して、ゼラチン混ぜて冷蔵庫・・

なんて簡単なんだ~パチパチパチパチ

 

私は今朝甘酒を投入で割ったのを作ったので、砂糖を使わずにその甘酒豆乳を使用HappyHappy

 

栗のシロップ漬け

と豆乳甘酒を、ブレンダーで攪拌(フープロより簡単)して一応裏ごし(口当たり滑らかにしたかったからオススメオススメ

?完成完成

所要時間10分くらいクローバークローバー

そしておいしい・・栗のほんのり風味がして、甘すぎないキンモクセイの花キンモクセイの花

 

ゼラチンはコラーゲンの元なので、食事に取り入れたいと思っていたので、今の私にぴったりはっぴーはっぴー

コラーゲンは夜食べるのがいいそうなので、このデザートなら砂糖不使用なので夜食べても罪悪感はなさそうですNOW LOADING...NOW LOADING...

しばらくプリン作りにはまりそうです(次はかぼちゃでトライしてみたいなかぼちゃかぼちゃ

 

キノコキノコお問い合わせ☆キノコキノコ

080-2652-8675

ns.de.kaizen.2014@gmail.com

 

ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンオンライン予約♡ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン

http://space-ns.com/pcreserve.php

 

公認モデルになって商品レビューしませんかseisei

http://www.baby-diet.net/