パンが食べたい!! | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

年末の大量の食材の買い物がたたり・・ぅぅ・・・ ぅぅ・・・ いまだにお正月っぽい食事をしていますわら わら

N'sのChiemiですにこ にこ にこ

最近では、クックパッドやブログなんかでリメイク料理が載っているのでそれを参考にしながら・・味を変えたりしていますがももち ももち
一人では食べる量に限界があるのと、プチダイエットで食べる量が少なすぎてなどなどの理由でeh!! eh!! 冷凍庫の中はまだまだ食料品の宝庫です(食べることには本当に恵まれている私なのであります(*'∀`*)v (*'∀`*)v

昨日は残っている野菜たち(年末に頂いたジャガイモや玉ねぎ・大根・レンコン・ゴボウ・・どれだけもらっているんだ!!わらい わらい )をまとめてポトフにしましたおしっ おしっ いつもはコンソメ味なのですが・・今回はハーブソルトとコショウと少しのニンニク味にしましたウォーリア2 ウォーリア2
優しい味で、野菜の味が味わえる一品になりました(たぶん3日間は食べ続けていると思いますよだれ2 よだれ2 )薄味なので食べる分をとり分けて、カレー味や豆乳を加えてミルク仕立てなんてこともできるので・・重宝しそうです(野菜ばっかだから胃にも優しいハート ハート
 
(画像はお借りしました)

こんな感じでリメイクしてもあと一週間は買い物しなくても済みそうですきゃー きゃー

で・・見出しの”パンが食べたい”は・・・
もともとパン好きな私が、去年の6月から朝食パンを絶ち、ランチもできるだけごはんに!!パンは一か月に5回くらいかな~エヘ エヘ
一時期は家のホームベーカリーでグルテンフリーのパンを焼いて、パン食べたい衝動に歯止めをかけていた時期もありましたエリザベス エリザベス

でも・・・最近のおもちとごはんのオンパレードで・・パンが食べたいガーン ガーン
今食べたいのはサンドイッチ 卵サンド・ハンバーガー・・・

正月太り解消中の私にとって試練の時ですが・・・

なぜ敬遠しているかというと・・もともとバービーダイエット12カ条に小麦粉製品を食べないという項目があります
そしてパンはGI値が高値で、血糖値を急上昇させてしまう食品なんです汗 汗 低糖質ダイエットをしている人は絶対に避けたほうが良い食品ですねえへ えへ
さらにグルテンが食欲を増してしまう(脳内のホルモンを刺激するんだそうです)

なのでなるべく食べないようにしているのですが(全く食べないというのは私は無理なのですあずきちゃん あずきちゃん )今無償にパンが食べたいうん うん

そこで・・パンを食べることにしますase ase
食べる前に海藻たっぷりのサラダと野菜たっぷりのポトフをゆっくり食べてから、ペン吉 ペン吉 パンを食べようと思っていますHappy Happy 食物繊維をしっかり食べてからGI値の高いものを食べると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるんですすげ~ すげ~
お昼は卵サンドに決定です!!

今からパンを買いに行ってこよ~~喜 喜

そんな意志の弱いN'sのChiemiですが・・
私と一緒にダイエット頑張ってみませんかうふふ うふふ 春に向けて、fダイエットは今から始めなきゃですよ酔っ払い 酔っ払い

ハート ハートお問い合わせ☆ ハート ハート
080-2652-8675
ns.de.kaizen.2014@gmail.com
オンライン予約はこちらから!!
image