インフルエンザ・・ | Relax&Beauty Space N's

Relax&Beauty Space N's

N'sは三重県四日市でリンパマッサージ・・KAIZENBODYを受けられるサロン。
看板犬Noahとともに「健康で美しく』をモットーに技術と知識を提供中
Noahが僧帽弁閉鎖不全症の奮闘記・映画鑑賞の感想・美容健康の豆知識・旅行記など
教会や聖書のことも・・
何かに役立てば幸いです

おはようございます。
またまた寒さの厳しい週末になりました(・Θ・;)
体調管理が必須なこの季節・・何か対策はしてますか???

N'sのChiemiです薔薇むらさき

世間は、インフルエンザが大流行ううっ...
県によっては、警報なんてものが発令されていたりしますね○| ̄|_

私は幸いにもインフルエンザに罹ったことはありません。この冬は、正月に少しのどが痛かったくらいで、お休みだったこともありすぐに改善しましたニコ

インフルエンザのワクチンは受けてますか?
病院で働いている頃は半ば強制で毎年、受けてました。ワクチンを受けたからと行って必ず罹らないわけではないですえー  でも・・ワクチンを受けておくと、罹ったとしても、症状が軽く済む。というメリットがあります。
 


インフルエンザの症状は・・関節痛から始まり高熱が出ます(たまに高熱が出ないタイプもありますが・・)あとは風邪に似ている症状ですが・・急激に症状が出ます。そして・・何しろ身体がものすごくだるくて倦怠感が強いみたいです。

インフルエンザになった人と一緒にいればもちろん、インフルエンザに感染していてもまだ症状の出てない人(潜伏期間中)と接触しても感染している可能性は
えー

インフルエンザは意外に感染力が強かったりするんですなっ・・・なんと!
そして発熱してから24時間すぎないとインフルエンザの検査で陽性にならないなっ・・・なんと!
でも、発症直後から関節痛に高熱・身体がだるい・・それを24時間も待ってから病院に行かないと検査で陽性が出ないなんて・・泣
大人ならまあなんとか我慢できる人もいるかもしれませんが・・子供だったりすると心配ですよね風邪ひき
でもそこを・・特に夜や深夜に発熱した時は、慌てずに・・寒気のある時はできるだけ温めて、寒気がおさまったらアイスノンで冷やしてゆっくりまずは休む!!寒ーい深夜に病院に行って待たされて診察を受けるより、夜はしっかり休んで朝病院に行ったほうが、検査もきちんとできますし・・・
痙攣や意識がもうろうとしているときは別ですが・・

なんにせよ、罹らないのが一番キラキラ
やはりこの時期は、帰宅したらまずうがいと手洗いすげ~ 人ごみに出かけるときはマスクを忘れずに!!そして栄養のある食事をしっかり食べて、疲れが残らないように休息をしっかりとることが予防につながります笑
 


病気になると美容にも悪いばいちゃん 肌はぼろぼろ・・便秘になったりむくんだり汗
いいことはないですから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しっかり対策して、この冬を乗り切りましょう