「終活カフェ」やってみます | 『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

『ソロsolo終活』おひとりさまの終活サポート

アラカン•バツイチ•ひとりっ子 
親の終活を1人でこなした経験と、弔い業で身につけた知識を元に「おひとりさま」の笑顔を増やす終活サポーターになりたいと日々奮闘中。
一緒に人生の棚卸し&整理をして、ここから先をより良くしていきましょう♪

こんにちは音譜

GWからの日常、生活リズムは取り戻せてますか?



私はと言いますと

ご縁のある地域のコミュニティで

7月に「終活カフェ」を開催させていただくよう、申込みをしてきました!


ブログに書くほどでも無いか…とも思いましたが、

やっと一歩前に進めたのが嬉しくて爆笑



実は先に区役所に行き「終活カフェ」で使用する「エンディングノート」や以前のブログでも書いた「人生会議」の「もしも手帳」というのを貰いに行ってきたので、資料の準備はバッチリ👌




肝心な私の準備は、これから詰めます🤓



ちなみに、私が目指す「終活」の活動は、

エンディングノートを買ったけど、そのままになってる…とか、

「終活」って結局何をしたらいいの?とか。


行政の窓口に行くまでは無いけど、漠然とした不安やモヤモヤした気持ちを抱える人達と、少人数で一緒にノートに書いてみたり、何となく気になっている事を話してみる。


そうする事で皆さんが「私の終活」と向き合う糸口になれれば良いなと思っています。



最初の一歩。

そもそも人が集まるのか等、不安も多々ありますが、頑張ります!


お付き合いいただき、ありがとうございました♪


では、また👋