2020年8月9日(日) 本部訓練 | 神戸海洋少年団 航海日誌

今日も青少年会館で訓練を行いました。

 

コロナ後はずっと訓練時間が2時間となっていますが、時間が…足りない…。

青少年会館も飲食解禁となったようですし、場所が確保できれば一日訓練も行っていきたいです。

 

そんな中ではありますが、今年も新入団員が増えました!

今回は兄弟姉妹で入ってくる子が多いので、人数が一気に増えたような気がします。

時間は短いですが、いずれ先輩たちに追いつけるように基本動作から頑張ってます。

 

先輩組は手旗。

ロープと違って、中々家で出来ないので再開後はずっと手旗メインになってしまっています。

距離も確保できるし、しばらくはこんな感じかな~。

 

隙あらば筋トレ。

以前と比べて、手旗をしっかり支えることが出来なくなっているような気がします。ぽろぽろ落とすな?

競技としては50文字、原画を1度に100回ぐらい打たなければいけないので(更に速さも必要となりますし)、

もうちょっと頑張ってほしいところです。

 

新入団員達も手旗訓練。

まずは原画を綺麗に打つところから。

 

先輩達も鏡を使って再確認です。

速さと綺麗さを両方維持するのは難しいですが、頑張って欲しいです。

 

神戸団をずっとお手伝いして頂いていたリーダーが、仕事の都合で本日が最終参加となりました。

指導員もひよっこばかりの中で、本当にお世話になりました。

尾道団の方で参加は続けられるとのことなので、全国大会で再会できるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました!