2020年7月12日(日) 手旗動画撮影 | 神戸海洋少年団 航海日誌

『海の日』にYouTubeで配信される動画内に、神戸海洋少年団が登場予定です。

先日の入団・進級式の際も撮影して頂きましたが、今日がメインの手旗撮影になります。

 

本当は前日11日(土)の予定でしたが、神戸市に警報が発令されていたため、延期になりました。

今日は雨の心配もなさそうで良かったです。

 

撮影は『BE KOBE』前で行いますが、まずは練習。

2年目以上の団員が挑みますが、コロナ禍でブランクがあるので、しっかり練習しました。

 

何人か赤旗が下がりすぎ。疲れてくると中々維持が難しいです。

 

普段は顔が見えないような写真を載せるようにしていますが、今はマスクでほぼ隠れるのでOKかな?

ポートタワーと海洋博物館とホテルオークラ。青空も少し見えて、絵になる一枚でした。

 

さて本番。

記念撮影される方々に場所を譲って頂いて、撮影開始です。見られてる見られてる…。

風で団旗が倒れたり、間違えたりで3回挑戦しました。あとは編集にお任せしたいと思います。

これは初回チャレンジかな。

 

整列しての撮影も行いました。

どんな流れの動画になるのか、楽しみです。

 

急遽、海に関する絵を描くことになった団員と、待機組。

天気も良くなり、気温も上がってきましたが、やっぱり外は気持ちいいですね~。

暑さが和らぐ頃には、また外で訓練したいです。

 

今日はこれで終了。

しばらく以前のような訓練ができないし、イベントなども難しいとは思います。

体調やスケジュールに無理のない範囲で参加して下さいね。