水中ウォーキングで自己新記録 | 貝谷嘉洋のブログ

貝谷嘉洋のブログ

2つの社会性のある音楽イベントを開催

パラリンピックに触発されて、最近はプールにひんぱんに通っています。

週4回予定して、2回は通えるようにしています。

先日は水中ウォーキング90分間で、720メートルという最長距離の記録を出しました!

 

700超えの記録は今回が始めて。

これまで700超えはなかなかできなかったので、満足感があります。

 

自分にとって、分速8メートルを維持するのは大変で、かなり一生懸命進まないといけません。
周りに人がいて波が来ると、バランスをくずして流されることもありますが、そんな障害にもめげず頑張って出した記録です。
 

水中ウォーキングで実際どのくらい筋肉が維持されているかは計れませんが、体にはいい効果があると実感しています。
自分ほど重度で水中ウォーキングやっているのはこれまで聞いたことはありません。

たまたま千代田区のプールが1メートルと浅いこと。

エントランスの階段がゆるくて車いすでも入れること。
ヘルパーさんが2人確保できること。
こうした条件がそろってようやくできることです。

 

目標をもって運動するのは楽しいし、やりがいがあります。

これからも頑張って記録に挑戦していたきたいと思っています。