貝谷嘉洋のブログ

貝谷嘉洋のブログ

2つの社会性のある音楽イベントを開催


筋ジストロフィーのため電動車いすにのり、24時間の介助が必要ですが、自らNPO法人を立ち上げ、2つの大規模な障がい者の音楽イベントを主催しています。大きな夢に向かって一歩ずつ前進していきたいと思います。

米国カリフォルニア大にて修士取得。ジョイスティック車による北米大陸一周。著書は、「魚になれた日」講談社をはじめ他3書。受賞歴は、読売プルデンシャル福祉文化賞大賞等。現在、東京大学協力研究員、国士舘大学非常勤講師、NHK障害福祉賞専門審査員。

Amebaでブログを始めよう!

ブログは一旦お休みすることになりました。
今後はFacebookやInstagramを中心にやっていこうと思っています。

 

貝谷嘉洋のFacebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008658671545

 

貝谷嘉洋のInstagram

https://www.instagram.com/yoshihirokaiya/

 

ゴールドコンサートの情報はこちら

https://gc.npojba.org/

https://www.facebook.com/goldconcert/

 

これまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

今井絵理子議員の事務所に先日のお礼を含めて表敬訪問しました。

 


これまでも日本筋ジストロフィー協会とゴールドコンサートを応援してくださっている今井絵理子議員は、特別支援学校のこともよくご存知で、色々と障がい者の教育問題についてお話しししたり、有意義な時間を過ごすことができました。

 

当選1回の若手議員でご苦労も多いと思いますが、ご縁のある方なので今後もぜひ応援していきたいと思っています。

 

 

大塚で打ち合わせ。
OMO5 東京大塚に行きました。

 


その帰り、飲み屋が多い街なので嵐山という居酒屋へ。
キスの天ぷらなどお料理がすごく美味しかったです。

 


日本酒・魔王初めて飲んで、ボトルキープもしました。



キリッと辛口でコクがありますね。
八海山の純米大吟醸も辛口で美味しかったです。

 

おかみさんに感謝です。

 


その後も街をぶらぶら。
嵐山と同じ系列のカラオケスナック。

 


大塚で有名なおにぎりやさん。

 


また行きたいですね。