貝谷嘉洋のブログ

2つの社会性のある音楽イベントを開催


筋ジストロフィーのため電動車いすにのり、24時間の介助が必要ですが、自らNPO法人を立ち上げ、2つの大規模な障がい者の音楽イベントを主催しています。大きな夢に向かって一歩ずつ前進していきたいと思います。

米国カリフォルニア大にて修士取得。ジョイスティック車による北米大陸一周。著書は、「魚になれた日」講談社をはじめ他3書。受賞歴は、読売プルデンシャル福祉文化賞大賞等。現在、東京大学協力研究員、国士舘大学非常勤講師、NHK障害福祉賞専門審査員。


テーマ:
第14回ゴールドコンサートはいよいよ明日開催です。
当日は小池百合子都知事が応援に駆けつけてくださいます!

私の母校、関西学院大学の先輩でもあり、長年に渡りゴールドコンサートを応援してくださっている小池百合子都知事が、大変お忙しい中、ご挨拶に駆けつけてくださるのは非常にありがたいことです。

東京オリンピック・パラリンピックが約3年後に迫る中、芸術面でもオリンピックを盛り上げていく様々な取り組みが求められています。

その中で、障がい者の芸術は現在非常に注目されていますが、ゴールドコンサートはその音楽表現について長年取り組み、国際的な音楽イベントとして成長してきました。

今年は、韓国とデンマークから障がいをもつミュージシャンが来日して演奏します。

今回、東京都知事の小池百合子氏がご来場されるのを皮切りにして、具体的に芸術面、特に音楽表現の分野で具体的に私たちができることを考え、私たちが行ってきた活動の強みを活かして、東京オリンピック・パラリンピックに微力ながら貢献していきたい、そんな思いを持っています。

ぜひ皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

チケットは残りわずかですが、ご希望の方はメールなどでご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『プラス・ハンディキャップ』のサイトにインタビュー記事を掲載していただきました。

 

https://plus-handicap.com/2017/09/8825/

 

ゴールドコンサートは障がいを持つミュージシャンの方々にその音楽性を競っていただくとともに、障がい者の能力や可能性の高さを広く知らしめる「障がい者の音楽コンテスト」です。

 

国内および海外から選抜された約10組のミュージシャンが毎年東京国際フォーラムに集まり、グランプリをめざします。

 

また過去の出場者がメジャーデビューを果たすなど「障がい者の音楽祭」「障がいを持つミュージシャンの登竜門」としてのポジションも確立しつつあります。

 

第14回ゴールドコンサート本戦はいよいよ2017年9月16日(土)開催!

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

湯川れい子さんにお会いし、ゴールドコンサートについていろいろとご報告し、アドバイスをいただきました。

 

{1C807B9E-D6D0-4946-A2EE-8F937106840C}

(写真は昨年のゴールドコンサート)


毎回率直なご意見が大変参考になります。
いろんな経験や大きなお仕事をされ、多くの分野に見識が広く多方面で活躍されていらっしゃるので、おっしゃることに重みがあります。

常に社会的な活動に参加していらっしゃることも尊敬しています。

ゴールドコンサートがこれまでレベルアップを図ってこれたのも湯川れい子さんのおかげです。

 

このようにゴールドコンサートの本番前に直接お話を聞けるのはとてもいい機会でした。

 

湯川れい子さんが審査委員長を務めてくださるゴールドコンサート本戦は、いよいよ来週末開催です。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

第14回ゴールドコンサート本戦
日程:2017年9月16日(土) 16:30開演(15:30開場)
会場:東京国際フォーラム ホールC(東京都千代田区丸の内3-5-1)

 

チケット販売状況など詳細は公式サイトをご覧ください。

https://gc.npojba.org/14

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。