アロマックスのブログ -2ページ目

アロマックスのブログ

私の日常を綴っていきたいとおもいます。  宜しくお願いします。

そんなに多くの廃棄物はなかったのですが、引っ越しの時に出たごみを捨てようと思い、インターネットで調べたごみの持ち込みを担当されているところに電話してみました。

電話で受け付けをしてくれます。

まず、持ち込むゴミについて聞かれます。

うちは、照明器具とスーツケース、米びつをお願いするつもりだったのですが、照明器具のような小型家電?は燃えないゴミのカテゴリーに入り、米びつ、スーツケースのようなほとんど燃えない素材がないものは燃えるゴミになるそうで、それぞれ別の日に申し込む必要があるそうです。

なので今回は燃えるゴミで持ち込み依頼をしました。

住所、名前を聞かれ、持ち込む日を聞かれ、今回初めての持ち込みということで場所もしっかりと教えていただきました。

当日 指示通りの所に向かい 建物の中に入ります。そこでまず受付番号を発行していただきます。

案内に従い、前の部屋で置いてある紙に必要事項を記入し

提示物(住所が確認できるもの、車検証)を確認していただき、順番にチェックを受けるとパスカードを渡されます。

そのあと車でそれぞれの廃棄処理場所に向かいます、道にある➡に沿って出発。(うちは燃えるゴミの所)

まず、計量の所にパスカードをかざすと、ゴミを乗せたまま車が計量されます。計量が済むとバーが開きます。

そのまま燃えるゴミの所へ進み車をバックでゴミ処理のレーンにつけ、ゴミを下ろします。(なるべく2名以上で来るように言われていましたが、ゴミ少なければ その限りではないようです)

その後車を➡にそって走らせるともう一度計量の所につくのでパスカードをかざしゴミを下ろした後の車を計量すると レシートが出てきます。それを先ほどの建物にもう一度持っていき、清算していただくという手順でした。

ゴミを捨てるって大変💦

購入の際はよく考えようと思います。



7月24日

奈良の娘のに遊びに行き、車で一緒に帰ってきて、玄関を開けてすぐの廊下で粗相をしてしまったアロマ・・・ その後も 私が動くたびついてくるので残尿感があるのかと ベランダのトイレシートに連れていくとそこで💩をしました。

ウンチは散歩の時にしかしない子なので、賢いなーと呑気に思っていました。 

 

その後 夜ごはんを食べて お散歩を待つアロマ。

散歩行く?と声をかけるとジャンプで答えて玄関へ猛ダッシュ

いつものようにリードを付け 抱っこしてエレベーターに乗り

いつものようにお散歩を楽しみました。

 

帰ってきてくつろいでいても一向に浅い呼吸がおさまりません。

23日に奈良のいつもの病院に行って診てもらったばかりだった事もあり、そのうち落ち着くかと思い様子を見ていたのですが一向に落ち着く様子もなく、私の後を追いかけて足の間に顔をもってきて苦しそうです。

 

1か月前に大阪市に引っ越した所なので慌てて救急病院を探し電話をし2件目でみていただけることになりました。

混みあっているのでお待ちいただく事になるかもと 電話口で言われていましたが 到着するとすぐに酸素室で預かっていただけ、手続きをして待っていると診察室に呼ばれました。

結果、以前より患っている心臓が原因によって 肺に水が溜まってとても危険な状態であること。

(多分 覚悟の上で)今注射をして連れて帰って家でみてあげるか、徹底的に治療優先で酸素ゲージに入院させるか(もちろん治る可能性は半々でこのまま儚くなってしまう危険性もあるとのことです)の選択を問われました。

 

少しでも 今、アロマが苦しくなくて治る可能性があるのであれば、やっぱり 治療を選択してしまいます。

 

先生がおっしゃるには 酸素ゲージに入っているアロマは当然さっきよりは呼吸は楽に過ごせているとのことでした。

酸素ゲージにいるアロマに もう一度、会わせてもらって家に帰ったのが0時半頃だったでしょうか・・・。

 

眠るに眠れず・・・翌朝を迎え とりあえず 良くなると信じて通常通り過ごしていましたが、ブログを書きはじめた時に 病院から「呼吸の状態がよくないので午後診察の始まる時間にアロマに会いに来てください」と連絡がありました。

 

診察が始まるより前に病院につき、受付の方に取り次ぎをうかがった所、落ち着いているのでこのままお待ちくださいと言われました。時間になりアロマに会えましたが、浅い呼吸はあまりかわりない様子でした。先生から「午前に調子がよくない状態になったのですが 今は落ち着いています、レントゲンを見た所 肺の状態はあまり変わりません。」と言われました。

その上で 連れて帰るか、このまま治療を続けるかの選択を再び問われ 良くなる可能性もあると言わたので 治療の続行をお願いしました。

 

今日、今のところ 連絡はなく少しでも良くなってくれていることを願いながらこのブログを書いています。

酸素室のレンタルも検索したりして。

 

足腰が丈夫で階段やソファーも臆せずジャンプして何ならビーズクッションで横になっている私の頭の上にも飛び乗って来て場所を横取りするくらいには元気で。。。

 

歳はとっているので、心臓のお薬も飲んでいるので 愛犬を何度か見送っているお友達からの助言もあり それなりの覚悟をしているつもりではあるはずなのですが、気持ちは心は・・・

 

今は 帰って来たらどうやったらアロマが過ごしやすいのかを考えてたいと思います。

アロマ!かえってくるの待ってるよ。

 

動物病院に行ったのが5月2日。

ゴールデンウィークの真っただ中でした。

数か月前から変な咳を時々していたのと数日前から肩で息をするような仕草がとても気になった為でした。

診断結果が心臓の雑音が6段階あるうちの5段階まで症状がよくないと。レントゲンや血液検査を経て心臓の他、腎臓や肝臓の数値も芳しくなく、気管虚脱や肺浮腫の傾向もあると言われました。

毎年恒例の9種混合ワクチンの予防接種の時期ではありましたが、この状態で予防接種はあまりお勧めできないということで 免疫のチェックを勧めていただき、免疫があったので今年は予防接種をパスしています。

その日から数日、心臓のお薬と利尿剤を1日2回、朝と夕方に服用し様子を見ていましたが、咳は少し ましになり、肩で息をするような仕草もほとんど見られませんでした。

先生がおっしゃるには不安や驚きストレス等が心臓にはよくないのでなるべくストレスのない状態で過ごさせてあげてくださいとのことでした。

 

でも何がストレスって・・・トリミング嫌い、病院嫌い・・・

病院は駐車場に着いた瞬間からずーっと心臓がドキドキしているわけですよ・・・驚き

レントゲン室に入ったときに聞こえる断末魔のような叫び声ガーンこの検診自体がとんでもなくストレスなんだろうなと分かっているものの 病院は大事。。。

 

4日後に再度レントゲン検査をしていただき、このままお薬を続けましょうという事になりました。

2週間後、3週間後と間隔は開きつつ病院に通っています。

 

おやつ大好きで、散歩大好きで撫でてもらうのが大好きで。

今も呑気にお昼寝中です。ニコニコ