アロマの事。 15歳と6か月 | アロマックスのブログ

アロマックスのブログ

私の日常を綴っていきたいとおもいます。  宜しくお願いします。

動物病院に行ったのが5月2日。

ゴールデンウィークの真っただ中でした。

数か月前から変な咳を時々していたのと数日前から肩で息をするような仕草がとても気になった為でした。

診断結果が心臓の雑音が6段階あるうちの5段階まで症状がよくないと。レントゲンや血液検査を経て心臓の他、腎臓や肝臓の数値も芳しくなく、気管虚脱や肺浮腫の傾向もあると言われました。

毎年恒例の9種混合ワクチンの予防接種の時期ではありましたが、この状態で予防接種はあまりお勧めできないということで 免疫のチェックを勧めていただき、免疫があったので今年は予防接種をパスしています。

その日から数日、心臓のお薬と利尿剤を1日2回、朝と夕方に服用し様子を見ていましたが、咳は少し ましになり、肩で息をするような仕草もほとんど見られませんでした。

先生がおっしゃるには不安や驚きストレス等が心臓にはよくないのでなるべくストレスのない状態で過ごさせてあげてくださいとのことでした。

 

でも何がストレスって・・・トリミング嫌い、病院嫌い・・・

病院は駐車場に着いた瞬間からずーっと心臓がドキドキしているわけですよ・・・驚き

レントゲン室に入ったときに聞こえる断末魔のような叫び声ガーンこの検診自体がとんでもなくストレスなんだろうなと分かっているものの 病院は大事。。。

 

4日後に再度レントゲン検査をしていただき、このままお薬を続けましょうという事になりました。

2週間後、3週間後と間隔は開きつつ病院に通っています。

 

おやつ大好きで、散歩大好きで撫でてもらうのが大好きで。

今も呑気にお昼寝中です。ニコニコ