やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだろう? | 鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

鎌田 丈太郎の『1日5秒から変えられる』ライフチェンジ ブログ

『1日5秒からできる』脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術 【ライフチェンジ クエスト】のコーチ・コンサルタント。

こんばんんわ。



「1日5秒からできる」

脳科学習慣を使った

人生ブレイクスルー術を提供する

鎌田丈太郎です。



今回はモチベーションについてのお話です。



あなたは常にやる気に満ちてますか?



まぁそんなことはないですよね。



別にあなたを否定してるわけでも

なんでもなくて、

そんな人は存在しないからです。



いくらテンション高い人でも

落ちるときはあります。

それくらい当たり前のことです。



誰だって疲れるときはあるし、

気分が乗らない時はあります。

眠かったり、

疲れていたり

体が痛かったり、

風邪気味だったり

天気が悪いからって理由で

気持ちが落ち込んだりする

ことだってありますからね。



人間それくらい簡単に

やる気や意思が折れやすいんです。



なのでモチベーションは上がる時も

あれば下がる時もあります。

テンションやモチベーションに

左右されないためにも

まずはこれを知っておくべきです。



これを言ってる僕にしても

今朝は日頃の疲れが溜まっていたのか、

朝食を食べた後に

今日は午前中かもしくは昼過ぎは

少し寝ようかなって思ってました。



体マネジメント的には

休息は大事なのでモチロン

無理はせずにしっかり休んでリフレッシュ、

体を労わることも必要です。



が、朝食を食べ終わって

洗い物をし始めたとき



カチッと



スイッチが自然と入ったんですよ。

やる気スイッチが。



なぜそんなことが起きたかというと

これはたまたまとかではなく、



脳の回転スピードを上げる作用を用いてる



からなんです。



何かの行動をするときに全力でやり、

行動の速度をあげるようにします。



この訓練をすることによって

脳の回転が早くなり、

考える力、それにともない行動が早くなります。



いわば「全力脳」を使えるようになります。



行動は何でも良いです。

僕の場合毎日食器洗いをするのですが

まさにコレなんです。



洗いものをするときに

全力脳を取り入れていたので

さっきまでダルいなぁ、

めんどくさいなぁ、

今日はちょっと寝よう。

って思ってたのに

食器洗い始めたら

やる気スイッチ入りました!



ポイントとしては



最初からトップスピードでやることです。



最初は難しくて

ウーーってなるかもしれないけど、

これを繰り返し行うことで

次第に体が慣れてきて

行動自体が早くなってきます。



すると頭もカラダも

早く動くことが普通になってくるので、

時間短縮にもなるし生産性が上がります。



僕のように自然と



これをやる時は全力脳になる



って、

勝手にスイッチが入りやすくなります。



おかげで今日1日色んなことができ、

有意義に過ごせました。



ぜひ、

あなたもこれをやる時は全力で!

と決めて「全力脳」を

手に入れてみてください。



ものすごく変わりますよ!



それではまた



さらにお得な情報は
メルマガにて
↓↓

特典も付きますので、是非登録してください♪

あなたの人生を彩り、豊かに変化させるお役に立てれば幸いです。



ライフチェンジ・クエスト 7つの鍵「1日5秒からできる」脳科学習慣を使った人生ブレイクスルー術とは!?お金も時間も人間関係も思いのまま。簡単に突破力を身につけるセルフマネジメント+理想の自分を手に入れる筆跡心理学。リンクperaichi.com