ミネソタ無頼 | クラニオセイクラルな日々-あたまをさわれば幸せになる

クラニオセイクラルな日々-あたまをさわれば幸せになる

大阪市淀川区西中島かなや整骨院院長のブログ

ココロに効く、カラダに効く、クラニオセクラル・セラピー

メガネが壊れた。外出先から戻ってマンションのメールボックスのダイアルを回そうとしたのだけれど、メガネが曇ってよく見えない。


「エエい!」と乱暴にメガネを外すと右側のツルがポロリ、と落ちた。ネジが外れているのではなくフレームの端っこが折れている。


メガネ屋さんに修繕をお願いしたのだけれど古いメガネを全部捨てた所なのよ。半月ほどメガネなしでの生活。


まだ運転免許は条件無しなのだけれど、半世紀以上メガネをかけて生活してるからやっぱり不便。特にLINEとか全然文字が読めない。パソコンに向かうときも結構疲れる。


ブログ書くのに、母にハズキルーペ借りてるのよ。メールとかLINEで連絡くださるかた、文字の間違いとかしばらくの間お許しください。