愛玩動物看護師、国家資格になる | クラニオセイクラルな日々-あたまをさわれば幸せになる

クラニオセイクラルな日々-あたまをさわれば幸せになる

大阪市淀川区西中島かなや整骨院院長のブログ

ココロに効く、カラダに効く、クラニオセクラル・セラピー

完全に私ごとなんだけれど、亡父が今のオレの年齢の頃に専門学校の校長やってたの。


親父は獣医師で、開業の傍ら当時は民間資格だった愛玩動物看護師の専門学校の設立に関わってた。国家資格にするための運動を何かしてたのかどうかは知らない。


でもやっぱり、愛玩動物看護師が国家資格になったのは嬉しいだろな。


学校作って国家資格になるまでおおかた30年。どれだけの人がどれだけ苦労したんだろうか。結果を見届けることなく逝去した人もたくさんいるんだろうね。


あっちの世界で快哉を叫んでるのかな。