私、お勉強好きな星を持っています。
 
最近ようやくそんな自分の本質を受け入れられるようになりまた。
拒否していたとかってわけでは無いんですけどね。
 
自分自身の行動の理由が理解でき、
「だから〇〇なのか~」と納得する事が多々ありまして、、、
 
それがわかったら、じゃあ何をすれば私にとって「結果オーライ!」が手に入るのか?
が、ようやくはっきりとわかってきました。
 
今までいろんな人に貴重なアドバイスをもらってきたのに上手く活かす事ができなかったのは、
私がやりやすい、私が上手くいく、私が納得して取り組める方法じゃなかったからだと理解しました。
 
2019年は、より意識を自分自身に向ける必要がある1年でもあります。
常に「私」を主語にした考え方や発言を意識する事で、意識が自分自身に向きやすくなります。
 
*

 

こんにちは!相川紗羅です。

 
遂に来週、占い的にも2019年の幕開けとなります!
2019年は八白土星の年。
キーワードは「財運」、「蓄積」、「後継」、「家族」です。
 
この中でも特に「家族」というワードに関してはもうすでに耳にしている事が多いような気がします。
それもそのはず!
大地の運気を表す三元九運という運気のサイクルでは、今まさに第8運気の20年間の中なのです。
 
第8運気の20年間の中の八白土星の2019年。
他のキーワードももちろん目立ってきますが、全ての人にとって人生のベースであり、土台はやはり「家族」でしょう。
「家族」が自分にとって不安定な状態なまま上辺だけを頑張って整えようとするのは
耕していない田畑の土に立派な作物を実らせようとしているようなものです。
 
今まではなんとか上手くやり過ごしていた事も、何かしらの課題となって目の前に提示される事が起こるかもしれません。
自分自身の中で気にかかっている事があれば早めにクリアしておくことがおすすめです。
 
ということで、2019年の1年間の全体運を表すワードも頭の片隅に記憶しておいていただきつつ、
2月の九星別の運気をご紹介します。
 

2023年までの運気の流れに沿った行動アドバイスも是非ご確認ください。

2024年からの第9運気に向けてしっかりベース作りをしておきましょう!

 

 

※ご自分の九星を知らない方はこちらでご確認くださいね

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。


(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

2月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は、2019年2月4日~3月5日です。

 

 

宝石ブルー一白水星さん

無駄使いに注意!情報は本当に必要なものだけに絞りましょう

2月の一白水星さんは、いろんな情報が入ってきそうです。

ご縁も広がる1ヶ月となるでしょう。
ただ、いつもの調子で周囲に合わせすぎるとどんどん財布の紐がゆるくなっていきますのでご注意を!
情報はもちろんですが、ご縁も、自分にとって本当に大切だと思うものを見極める事も時には必要ですよ。

 

カバン一白水星さんの2月おすすめ吉方位

2月5日(火)南東、7日(木)東、9日(土)北・南、10日(日)南・北東、12日(火)西、14日(木)南東、

15日(金)南東、16日(土)東・南西、18日(月)北・南、19日(火)南・北東、20日(水)西、

21日(木)西・北西、23日(土)南東、24日(日)南東、25日(月)東・南西、27日(水)北・南、28日(木)南、
3月1日(金)西、2日(土)西・北西、4日(月)南東、5日(火)南東

 

宝石緑二黒土星さん

周りの様子をしっかり観察しよう!今年は「流れに身を任せる」がテーマです!

2月の二黒土星さんは2019年スタートから「変化」の1ヶ月です。

周囲をしっかりと観察して、自分自身がどんな状態なのかを認識しておきましょう。

2019年は「流れに身を任せる」がテーマの1年となる二黒土星さん。

より良い状態に自分を運ぶために「身を任せる流れ」を理解しておく2月となるでしょう。

 

カバン二黒土星さんの2月おすすめ吉方位
2月6日(水)北西、11日(月)北、12日(火)南、13日(水)北東、15日(金)北西、
19日(火)南西、20日(水)北、21日(木)南、22日(金)北東、28日(木)南西、

3月1日(金)北、2日(土)南、3日(日)北東、5日(火)北西

 

宝石紫三碧木星さん

新たなステージへ!いつまでも現状にしがみついていてはダメですよ。

2月の三碧木星さんは、新たなステージへと進む1ヶ月になります。

そのために、これまでの慣れ親しんだ場や、仲間との別れがあるかもしれません。

自分自身が成長へと進む事を選ぶ事で、自分以外の物事や人にも成長のチャンスが現れます。

慣れ親しんだ世界から新しい世界へ進むのは楽ではありませんが、自分が進む事が周囲にも良い影響を与える事を理解しましょう。

 

カバン三碧木星さんの2月おすすめ吉方位
2月4日(月)南、5日(火)北東、6日(水)西、7日(木)北西、11日(月)南西、12日(火)北、13日(水)南、

14日(木)北東、15日(金)西、16日(土)北西、20日(水)南西、21日(木)北、22日(金)南、23日(土)北東、24日(日)西、
3月1日(金)南西、2日(土)北、3日(日)南、4日(月)北東、5日(火)西

 

宝石赤四緑木星さん

どんどん流れに乗って進みましょう!オシャレのセンスにも磨きがかかる1ヶ月です。

2月の四緑木星さんはなにかとスムーズに物事が運びやすい1ヶ月です。

流れが来てる!という感じでどんどん前進していけるでしょう。

普段以上にお洒落に敏感になる1ヶ月でもあります。

コミュニケーションもとっても楽しめそうなので、オシャレをして素敵な場所へお出かけしましょう。

 

カバン四緑木星さんの2月おすすめ吉方位
2月4日(月)南、6日(水)西、7日(木)北西、9日(土)南東、12日(火)北、13日(水)南、15日(金)西、16日(土)北西、
21日(木)北、22日(金)南、24日(日)西、27日(水)南東、

3月2日(土)北、3日(日)南、5日(火)西

 

宝石白五黄土星さん

リラックスできる時間を多めに取って!自分自身にしっかりと意識を向けましょう。

2月は五黄土星さんにとって精神面も肉体面もしっかりとケアをしておきたい1ヶ月です。

来月から少しずつ活動的になっていきますので、そのための準備期間と考えてください。

今月ハードに動き過ぎてしまうとせっかくの流れが台無しになってしまう可能性も。

少々もやもやする事が多いかもしれませんが、「そんな時期なんだな」と思ってリラックスする時間をたくさん取ってください。

 

カバン五黄土星さんの2月おすすめ吉方位
2月6日(水)北西、8日(金)南東、9日(土)東、11日(月)北、13日(水)北東、15日(金)北西、17日(日)南東、

18日(月)東、19日(火)南西、20日(水)北、22日(金)北東、26日(火)南東、27日(水)東、28日(木)南西、
3月1日(金)北、3日(日)北東、5日(火)北西

 

宝石ブルー六白金星さん

どんどん行動しましょう!焦りが出た時は動き足りない合図です。

2月は六白金星さんにとってアクティブに活動する1ヶ月となります。

自分自身の本質がライトアップされているかのように自分が明確になり、思うままに行動できそうです。
ただ、頭で考え始めてしまうと、せっかくの勢いが止まってしまいます。
そうなってしまっているわかりやすい合図が「焦り」です。
焦りを感じ始めたらとにかく思考を横に置いて行動しましょう!

 

カバン六白金星さんの2月おすすめ吉方位
2月5日(火)南、7日(木)西、8日(金)北西・東、10日(日)南東・北、11日(月)南、12日(火)南西・北東、

14日(木)南、16日(土)西・南東、17日(日)北西、19日(火)北、21日(木)北東、23日(土)南、25日(月)西・南東、

26日(火)北西・東、28日(木)南東・北、

3月1日(金)南、2日(土)南西・北東

 

宝石緑七赤金星さん

ご縁た広がる1か月。ご無沙汰しているお友達に連絡してみるのもおすすめです。

2月の七赤金星さんは、ご縁が広がっていく1ヶ月になります。

お友達からのお誘いはもちろん、自分からも積極的にいろんな場へ出かけてみましょう。

今までとは縁の無かった人たちとの出会いがあるかもしれません。

新しい世界へ足を踏み出してみることもおすすめですよ。

 

カバン七赤金星さんの2月おすすめ吉方位
2月4日(月)北・西、8日(金)北西・東、10日(日)南東、11日(月)東・南、12日(火)南西・北東、13日(水)北・西、

16日(土)南東、17日(日)北西・東、20日(水)東、21日(木)北東、22日(金)北・西、25日(月)南東、
26日(火)北西・東、28日(木)南東、

3月1日(金)南東、2日(土)南西・北東、3日(日)北・西

 

宝石紫八白土星さん

2019年は大変化の八白土星さん。スタートの2月はとにかく冷静に!

八白土星さんにとって2月は、大変化の1年の中の、変化の月となります。

スタートから変化の変化だなんて、何をしたら良いんだろう。。。。となってしまいそうですが、

何かをするよりも、逆に何もしないでいる事が2月をより良く過ごす事に繋がります。

1ヶ月かけてしっかりと今までの自分の振り返りをしておきましょう。

2月中に発生する契約や約束は保留して、来月以降に回してください。

 

カバン八白土星さんの2月おすすめ吉方位
2月8日(金)南東、9日(土)東、12日(火)南、13日(水)北東、17日(日)南東、18日(月)東、19日(火)南西、

21日(木)南、22日(金)北東、26日(火)南東、27日(水)東、28日(木)南西、

3月2日(土)南、3日(日)北東

 

宝石赤九紫火星さん

大変化から抜けた最初の1ヶ月は「完成」がテーマです。

2月は九紫火星さんにとって、2018年の「大変化の1年」からようなく抜けた最初の1ヶ月です。

自分自身にどんな大変化が起こったのか、これから徐々に変化した自分自身に気付く事になります。

そのスタートとして、2月は「完成」がテーマとなります。

新しい自分に生まれ変わったように感じる事もあるかもしれません。

慌てずに少しずつ変化した自分を楽しみながら1ヶ月を過ごしてください。

 

カバン九紫火星さんの2月おすすめ吉方位
2月4日(月)東、5日(火)北・南西、6日(水)北・南、8日(金)西・北東、9日(土)北西、10日(日)北西、

12日(火)東・南東、13日(水)東、14日(木)南西、15日(金)北・南、17日(日)西・北東、18日(月)北西、

19日(火)北西、21日(木)東・南東、22日(金)東、23日(土)北・南西、24日(日)北・南、26日(火)西・北東、

27日(水)北西、28日(木)北西、
3月2日(土)東、3日(日)東、4日(月)北・南西、5日(火)北・南

 

 

いかがでしたか?

2月から2019年のスタートとなりますが、すでに2018年後半から2019年に向けての運気の流れははじまっていますので

ガラッと変わる感じはしないでしょう。

しかし、ニュースなどを見ていると、去年とはだいぶ違った内容が多くなっていくと思います。

 

イメージで言うと、2018年は「火」、2019年は「山」になります。

火から連想されるものは2018年、山から連想されるものは2019年に象徴されるものになると思いますので

自分自身の選択や行動、起こる変化など、「山」をキーワードに覚えていると、原因や意図がわかりやすくなるかもしれませんね。

 

 

2月も、皆様にとってさらに楽しく充実した1ヶ月となりますよう、

九星別の運勢メッセージが少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

1105 1月の運勢メッセージはこちらからご覧ください