こんにちは!相川紗羅です。

 

今日は12月第4木曜日。

2018年最後の神楽坂女子倶楽部メルマガ配信の日です。

詳しくは神楽坂女子倶楽部ホームページへ

 

去年末も同じような事を言っていたかもしれませんが、、、
今年もあっという間の1年でしたね。
2018年は「火」の五行の星「九紫火星の1年」でしたので、火がポッと一瞬にして燃えるように時間の流れも一瞬のような感覚の1年だったと思います。
ちなみに「九紫火星の1年」は2019年2月3日までが対象ですよ。
 
ですのでまだもう少し九紫火星の影響は続きますが、少し前からお伝えしているように12月は甲子の月となり、すでに新しいエネルギーの流れも始まっています。
 
ごちゃごちゃしていて分かり辛いと思いますが、年の変わり目は立春なので九星では、
・2019年2月3日までが「九紫火星の1年」
・2019年2月4日からが「八白土星の1年」
となります。
 
そして九星ではなく干支を使った運気の見方では、
・60か月で1つのサイクルの、新たな運気の流れが始まっています。
 
ですので、12月と1月は少々不安定な感覚が起こりやすい期間かもしれません。
なんとなくでOKなので覚えておいてください。
「そういえば、、、」と、役に立つ事があるかもしれませんので^^;
 

あ!あと、こちらまだ読んでなかったら是非!

2024年からの第9運気に向けてしっかりベース作りをしておきましょう!

 

 

ということで、2019年1月の九星占いをお伝えします!

 

 

※ご自分の九星を知らない方はこちらでご確認くださいね

 

生年月日が当てはまる行の一番左に書かれている「~星」というものが、あなたの星です。


(例)
・1968年5月5日生まれの人は、五黄土星です。
・1977年2月2日生まれの人は、六白金星です。

 

 

1月の九星別運勢メッセージ

※メッセージの対象期間は、2019年1月6日~2月3日です。

 

 

宝石ブルー一白水星さん

コミュニケーションは慎重に!ポロっと出た言葉が大変な事に!?

1月の一白水星さんは、言葉選びを慎重に行ってください。

ついポロっと出てしまった言葉が大変な事態を招いてしまう可能性もあります。

たとえ無礼講な場だったとしても、普段の相手との関係はしっかり意識した対応でいる事が大切です。

自分から話すよりも相手の話を聞く事に専念する事で、思いがけない情報が舞い込んで来るでしょう。

 

宝石緑二黒土星さん

現状維持がカギ!新しい事よりも今までを振り返りつつコツコツ継続に徹しましょう。

1月の二黒土星さんは内面に大きな変化が起こる1か月となりそうです。

周囲の環境にも変化を感じるかもしれません。

しかし、自分自身から変化を起こすのはちょっと待ってください。

1月は現状維持に徹し、今までの振り返りをしながら今ある状況の中で1日1日を丁寧に積み上げていくように過ごしましょう。

 

宝石紫三碧木星さん

全てが明らかになる1月。目標達成のために不要だと感じたものは思い切って手放しましょう。

1月の三碧木星さんは、これまでの自分自身の行いや頑張って来た事の結果が明らかになる1ヶ月です。

「完成」の1ヶ月でもありますから、改めて現状に不要なものがあれば思い切って手放しましょう。

完成は終わりではありません、ステージが上がって、また新しい始まりとなるのです。

さらなる目標を掲げ、その目標達成に向かって前進するために「いらないものが無い」現状を作っておきましょう。

 

宝石赤四緑木星さん

新たな始まりの1ヶ月!この選択が2019年に繋がっていきます。

1月の四緑木星さんはご自身の運命を選択する1か月となるでしょう。

ここからが新しい始まりです!

本当に行きたい方向を間違えないように、自分自身にしっかりと向き合いながら選択してください。

周りに流されないように、自分の本当の声を聞き間違えないように。

「本当はどうなの?」と、常に自分自身に問いかけてあげてくださいね。

 

宝石白五黄土星さん

しっかりと足もとを固める1か月。自分自身にしっかり集中しましょう。

1月は五黄土星さんにとって足固めの1ヶ月です。

周りに振り回されないように、しっかりと自分自身に意識を向けて集中しましょう。

内省をする事で自分自身を一つ一つ整理していく事ができます。

周りの環境も変えていく事になりそうなので、本当に自分の望むものは何か?を明らかにしていきましょう。

 

宝石ブルー六白金星さん

新しいスタートの1ヶ月!精神面や体調管理はしっかりと!

1月は六白金星さんにとって、ついに新しいスタートにタイミングとなります。

しかし、これまで頑張り過ぎていた人は、溜め込んでいたストレスが精神面や体調面に表れる可能性もあります。

しっかりとケアをしつつ、「新しい始まりの準備」をするくらいのパワーで過ごしてください。

ここでまた無理をすると来年以降に影響が出ますので十分に気を付けてくださいね!

 

宝石緑七赤金星さん

常に自然体でいること。自分の選択がエゴによるものと間違えないように。

1月の七赤金星さんは、流れに身を任せてみる事を意識してみてください。

いろいろな情報が入ってきますので、自分のエゴで選んでいるものと間違えないように気を付けましょう。

常に自然体でいる事で、川の流れにそのまま流されていくようにご自身の向かうべき道へ進んで行きます。

心で感じる事を大切に。頭で考える事に惑わされないように。

男性からのお誘いも多くなりそうですが、そこはしっかりと見極めてください。

 

宝石紫八白土星さん

ベース作りの一か月。新しい事は避け、しっかりと内省をしましょう。

1月の八白土星さんは変化の1ヶ月となります。

この変化によって、ご自身の新しいベースが作られる事になるでしょう。

自分自身で何か新しい事を始めるという事ではありません。

現状にもやもやする事も多い1ヶ月となりますが、外側に目を向けるのではなく、内側に目を向けてしっかりと内省をしましょう。

来年は八白土星さんにとって大変化の1年。

その前の準備の1ヶ月でもありますからご自身を「整える」事に集中してください。

 

宝石赤九紫火星さん

ついに完成!来年の準備をしっかりしておきましょう。

1月はまだ九紫火星さんにとって大変化の中の1ヶ月ですので目立った行動は来月まで我慢です!

ですが、今月のついに「2018年の大変化の結果」が見えてくる1ヶ月でもあります。

ここからどう進んで行くか、来年に向けての準備を少しずつ始めて行きましょう。

でも、張り切り過ぎて無理をすると体調や精神的な面に響きやすいのでほどほどに!

 

 

いかがでしたか?

1月まではまだ占い的には2018年の期間に入ります。
ですが、1月はどの星も2019年からの運気の前座のような状況でもあります。
活発な動きよりも振り返りや内省が必要なタイミングでもありますので、2019年の運気をさらに良くするためにしっかりと自分自身と向き合う時間を作って新しい年運の始まりに備えましょう!

 

 

2018年の運気の最後の月が、さらに楽しく充実した1ヶ月となりますよう、

九星別の運勢メッセージが少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

 

 

1105 12月の運勢メッセージはこちらからご覧ください