夫婦 カップルの「性格の不一致」はなぜ起きるのか? | あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生を3ヶ月で変えます。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2,潜在息を書き変え人生好転 売り上げアップ
3、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決
4、本当の自分(真我)と本当にしたいことを見つける

夫婦関係で悩んでいるなら、

これをやれば

理解し合える関係になります。

 

「幸せになろうね」と誓い合い

好きで結婚したはずなのに

夫婦間の行き違いで悩んでいませんか

 

どうしてこんなに分かり合えないのかと感じていませんか。

離婚の大きな原因である「性格の不一致」はなぜ起きるのでしょうか。

 

その原因と解決法をお伝えしましょう。

 

4種類の人生観の異なった人がいる

私たちは、めいめいが、自分が良いと思うこと、

正しいと信じていることを基準に生活しています。

 

そして自分が正しいと思うことは

パートナーや親しい人にはわかって欲しいと思っています。

 

ところが、人生観、価値観や生きがい、

使命や思考の傾向の異なった4種類の人たちがいることを知らないので、

行き違いや争いが起きているのです。

 

 

例えると、

4人の人がそれぞれ、赤、青、緑、黄の異なった色眼鏡を生まれつきかけていて、

同じ白い紙を見たとき、白い紙とは気がつかないで、

自分のかけた色眼鏡の色に見えます。

そして、「赤だ、いや青だ、違う緑だ、黄色だ」と異なったことを言うでしょう。

 

これと同じことが、日々の生活の中で起きているのです。
 

同じ現実を見ても、異なった4種類の受け取り方をしているのですが、

そのことに気がついていません。

 

自分が感じている現実を、相手も感じていると思い込んでいるところに、

夫婦喧嘩や行き違いの原因があるのです。

これが分かり合えない原因であり「性格の不一致」の正体だと思うのですが、

いかがでしょうか?

 

夫婦円満のために

まず自分の色眼鏡(価値観、人生観)の特徴を知ることです。

 

そして、相手がどんな色眼鏡をかけているかを知る事が、

夫婦円満のスタートです。

 

自分の価値観人生観、相手の価値観人生観を診断する方法を学んでください。

 

そして試してみてください。

頭で考えているだけでは体得できないので

実際に 体験してみてくださいね。

人生が好転する実感を手に入れ欲しいです。

 

 

講座を受けた方の感想です

 

・ここまで価値観が違うとは思っていなかった。猫に「ワンと鳴け、お前はなぜワンと言えないんだ」と責めるようなことをパートナーにしてきたんだと反省しました。

・もっと早く知りたかった。パートナーの価値観も理解できたので、今日から接し方を変えます。

・パートナーと一緒に受けたらいいと思いました。パートナーに勧めます。

・夫婦関係だけでなく、子育てにも使えますね。

・診断法に慣れて、さらに良い人間関係にします。悩みが半減しました。

・部下が思うように動かない理由が分かりました。相手の価値観に合う伝え方をしてみます。

 

夫婦関係の悩みはコミュニケーションの悩みです。

1,自分自身の価値観、思考や行動傾向を理解して、自分との関係を良くする

2,相手の価値観を診断して、相手を理解したコミュニケーションをする。

3,相手にも学んでもらう

 

夫婦関係の改善はもちろん、すべての人間関係を良くする講座です。

一緒に学びませんか

新田斎 新田のアニキ

講座案内は下記からどうぞ