部下を、相手を思い通りに動かすコミュニケーションは可能か? | ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

ネガティブ感情があらゆる問題の原因。消せばその場から変わります。自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

昨日のブログを読んでからのほうが

理解できます

 

昨日からのつづき

 

人間関係の問題は 実は「コミュニケーション」の問題です。


「コミュニケーション」とは、『三省堂 大辞林』によると、

「人間が互いに意思・感情・思考を伝達しあうこと。
言語・文字その他視覚・聴覚に訴える身振り・表情・声などの手段によって行う」ということです。


つまりコミュニケーションがうまくいくには

1)自分の意志・感情・思考が、部下に正しく伝わっていること。

そして

2)部下の意志・感情・思考を正しくあなたが受け取っていること。

の二つが必要ということです。



部下たちに同じことを伝えたのに

さっと行動する部下となかなか行動しない部下がいます。

結果をすぐ出す部下となかなか結果が出せない部下がいます。

それを部下の能力の差だと思っていませんか?

 

果たしてそうなのでしょうか

 

経営者 管理職、先生業など指導的立場として

どうお考えでしょうか
 


明日へ続く