先祖の法事 | あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

あなたの人生は3ヶ月で変わります。トラウマを消し自信と生き甲斐の人生に変える専門家!Zoomカウンセリング千葉松戸

相談40年件数16000件。Zoomで相談)
1、心の傷トラウマ恐怖症を消し、自信ある人生にする
2、潜在息を書き変え現実をかえる 
3、3倍速で目標達成メソッドで売り上げアップ
4、親子、上司部下など、人間関係の悩みの解決

今日は母親の3回忌で岡山の実家に戻っています。

祖父の33回忌 祖母の25回忌も併せて行いました。

懐かしい親戚のみんなとも2年ぶりでした。
元気な顔を見ることが出来るのは嬉しいです。


あちこちに散らばっていた先祖のお墓も
家から3分くらいのところに一所に集めて
参拝しやすくしました。

気持ちよい良い一日でした。


母を詠んだ短歌の載った歌集『希望の河』を参列者にプレゼントしました。


 母にさえ甘えることを抑えきて恋しと認める五十路になりて


 花嫁のように抱き上げ弟は動けぬ母を風呂に入れおり
 
         (21年度NHK全国短歌大会入選)

 「ありがとう」「してくださった」の文字並ぶ母の遺せし5冊の日記





村の人達からも相談相手として頼りにされた母でした。
今更ながら親孝行をもっとしておきたかったと思います。