2人 | 海ちゃまがゆく!!

海ちゃまがゆく!!

「海ちゃま」と「お嬢様」、温厚なお父ちゃん&のんきなお母ちゃんのお気楽日々です♪

海ちゃまがゆく!!-P1010283.jpg

海ちゃまがゆく!!-P1010285.jpg

海ちゃまがゆく!!-P1010286.jpg

さて、第2弾!!


まず、海ちゃま。
実は一昨日の18日から肺炎で入院しました(泣)
いきなり夜中3時から咳き込み、吸引吸引吸引…しても咳き込み止まらず、けど熱が無いので様子見てましたが、夕方から発熱★
姪に見てもらい主治医の所へ藥だけもらいに行ってたら姪から

『熱が39℃近くある!』

の電話が。
家に戻り本人を連れて主治医のもとへ。
入院した方がいいと言われ、いや、私もこの状態は、よー見きれません★と言い、受け入れ病院を探したんですが、いつもの病院は満床★
初めての病院へ入院となりました。
救急車を呼び、主治医も同乗してくれ病院へ。
ここ、主治医が開業する前にいた病院です。
で、レントゲン見る限りは肺炎と言われましたが今日の血液検査の結果の話しでは炎症数値も全くなく、点滴もホントはいらないとのこと。
けどまだ咳き込みがあり、注入も始めてないので今日いっぱいは点滴をし、明日から少しずつ注入を始めるとのこと。
注入量も増えれば退院らしいです。


次はお嬢様。
海ちゃまが入院した翌日、初めての遠足でミカン狩りに行きました!!(親の付き添い無しです。)
沢山のミカンを食べたらしく帰りのバスでは気持ち良さそうに寝てたみたい(笑)
最近は型ハメパズルに夢中で教えてもないのに、あっという間にクリア★
この子天才!?と親ばか炸裂してしまいました(笑)
保育園でもパズルコーナーに行っては黙々としてるらしいです★