あなたの後ろに○○がいる・・・ | 尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

尼崎の矯正しない整体院・かいつう館です(^^)

1回の時間はかけますが、やることはとことんシンプルに。
笑って良くなる整体院を目指しています。お客さんを通わせない、技術の出し惜しみをしない、楽になってもらいたい、という気持ちを忘れない。そういう思いで、整体をさせていただいています。


よんとみんと遊んでいたときのこと。
お池になにげにお花を浮かべてみたらとってもキレイだったので。

よんもするー、
みんもするー、
ということになって。
足の速いよんはさっそく花を持ってきました。
それを見たみんちゃんが
「ちゃんと『とってもいいか』聞いたー?聞かないとだめやねんでえ」と口を尖らせました。

一応ね、あちこちにお花はあるし、片っ端からむしられても困るので(苦笑)。
・お花さんにとってもいいか聞くこと。
・ごめんね、と言いながら手折ること。
・ありがとう、ということ。
を言い聞かせてあるんです。

で、みんも取りたいお花のところに来ました。
みんは自分のカミサマにとってもいいか聞くねん、といいます。
「みんちゃん、もうとってもいいか聞いた?」と問うと
「聞かれへん。みんのカミサマ、背中にいるからパパ聞いて」と僕に背中を向けました(笑える~)。
なので背中に聞いてあげると、みんがちっちゃい声で
「いいよ」
だって(自分で言うんかいっ爆)。

ちなみに、ひとりひとりの背中にカミサマはいるんだそうです。でも
「お熱の子には頭にカミサマがいるねん」といいます。
ううう・・・・。


今日もありがとう。