産後の寝返り腰痛 | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

前回は、一か月半くらいの赤ちゃんとご来店くださったママさん。

今回は、お一人で。3ヶ月に成長した赤ちゃんはおかあさまが見てくださっているそうです。

 

妊娠してからはしたことのない動きをふいにしてしまったときに、腰にビキッと・・・

 

座った状態で身体を動かしていただいて、痛みの出方を確認したあとは、仰向けで寝ていただいて膝を動かしたりして痛みの出方を確認。

そこから施術をしていきます。

 

痛いのは腰なんですが、お腹がけっこう硬くなってしまっていて。。。

そこと、太ももをどんどんほぐしていって、膝を動かしたりしたときの腰痛はなんとか、なくなりました。

そうそう、お腹をほぐしてるときにお客様が

「そこを押されると、肩が ホッとします  」っておっしゃってくださったのが印象に残りました(^^)

感性豊かな方なんだなあ、、、って^^

 

そして、、、そういえば、寝返りするときも痛いです とおっしゃっておられたので、このベッドであえて寝返りをしていただくと、、、寝返りしても大丈夫だったんで「ヨシっ」と思ったんですが

 

寝返りから真ん中に戻るときが「ヒーッ」というくらい痛みがあって(^_^;)

 

また施術です^^

右横に寝返りをして、そのときは痛くないけど、戻ってくるときが痛い。

その動きを二回くらい見させていただいて(痛いのにすいませんっ)

ここ?と思ったポイントが、「左足の裏(つちふまずあたり)」。

これで「わー、痛くないーっ」とおっしゃっていただけました^^

 

ほんとに、、、僕がほっとした瞬間でした(^_^;)

 

今日もありがとう。

06-4962-3487