赤ちゃん連れ整体 起きるときに腰が痛い | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

5か月の赤ちゃんと来てくださったママさんの症状は腰痛と肩こりでした。

当日の午後から雨の予報だったので、「濡れたベビーカーで入っていいのか」などお電話をくださいました。

全然、構わないのですが、抱っこ紐でご来店くださいました。

 

「泣きっぱなしでもいいですよ」ということで施術をスタートさせていただきました。

ある程度のところで、「一回、抱っこしてもいいですか?」と。

そのときはしばらく大泣きしていたので。

もちろんです。

 

「もし、赤ちゃんがうつ伏せできるなら、胸に抱っこしてもらったまま、仰向けに寝てもらって施術。

赤ちゃんはそれでも泣いたり、バタバタしたりしてましたが、そんなもんなんですよ(^_^;)

仰向け、抱っこしたまま、で腰や肩を緩めていきます。

赤ちゃんは時折、僕をみては「ん?」っていう表情をしたり、、、可愛いです^^

ブログ画像

一度、抱っこしたまま座ってもらって、さらに腰や肩を緩めていきます。

今度は何回も赤ちゃんと目があって、、会うたびにニコッとしてくれるのでもうたまりませんっ!!

途中で身体を動かしてもらったりして残ってる違和感を取っていき、それが済んだところで・・・

 

今さっき、起きてくるときに痛かった腰痛にチャレンジさせていただきました。

抱いたままもう一回寝ていただいて、腰やお尻や腹部を深いところまで緩めます。

赤ちゃん、いよいよ眠くなってきたようで今度は本格的に泣いてます。

なので、手早く・・・・

 

また抱っこしたまま起きていただくと、今度は大丈夫でした\(^o^)/

 

そのあとは、おしめ交換タイムにしていただいて終了です。

赤ちゃんを抱っこしてるのに、肩もすっごい軽くなったー、とおっしゃっていただけました(^^)

 

またなにかありましたらいつでもお越しくださいね♪

赤ちゃん、可愛かったですう~

 

今日もありがとう。

06-4962-3487