妊娠9か月の方も来られています^^ | 妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

妊婦さん整体、産後整体、子連れOKの尼崎の整体院なんです

尼崎で妊婦整体・産後の整体・マタニテイ整体・赤ちゃん連れ整体をやってる子煩悩パパのブログです♪痛みのない整体だけど、結果は出しますよ~。回数券もありません。この一回にすべてを出し切ります^^赤ちゃん・子どもさん大好きです♪

妊娠9か月のはじめてのお客様。
腰~背中の鈍痛と、ふくらはぎとその前側も、つらい、というお悩みでした。
念のために「仰向け、できそうですか?」と確認させていただいて、
「なんかあったらおっしゃってくださいね」ということからスタートさせていただきました。

仰向けで、脚を伸ばしてるときと、膝を立てているときと、どっちのほうが腰が楽か。
だいたいの方は膝を立ててるほうが楽だったりします。
そのときどきに応じて、楽なほうからのスタイルで施術をさせていただいて、のちに、
しんどかったほうのスタイルでそのしんどさが消えているか、という確認もさせていただいています。

ふくらはぎのつらさも、膝を立てた状態で緩めて、脚を伸ばしてもらってからまた緩めて、なんていうことをやっていきます。
それぞれで筋肉の状態も違うので、念のため。

起きて確認していただきます。
腰も脚も、大丈夫になってました^^

妊娠9か月、お腹も大きいですから、これからも辛くない状態で過ごせるかは予測はつきませんが、
なんとか楽な状態で出産の日を迎えてほしいと願っています(^^)

安産をお祈りしておりますねっ\(^o^)/

 

今日もありがとう。

06-4962-3487