山元ウキバージョンⅡ | 海翔パパのブログ

海翔パパのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は昼前に山元工房へ行って来ました

内容は今まで使っていた山元ウキの下部リングが抜けて無くなったのを交換だったのですが、色々話をして少し構造を変更する事にしました。


今までは下部リングをタナプロリングノーマルを装着するだけだったのを、下穴を少し深めに開けてタナプロリングを入れ少し下にノーマルリングを着けて貰いました。


上が今までのタイプで下がバージョンⅡサイトプロ改です。




今回は口太メインと言うことでW18をメインに追加購入つや消しタイプも試してみる事に






最近の傾向としてSサイズが、昔のレギュラーに近いサイズになって来ている事が少し気になってきました。

ウキと言えば消耗品

しかしちょっとした事に少しこだわってしまう海翔パパでした