生命維持してるだけ | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

わぁまさにそうかも。


こないだの子どもの風邪をもらいまして…


たぶんコロナかなぁ。

私も38.5出て、関節が激痛!!数日、だるいよ…


と過ごし、



だいぶ回復した所、朝起きて「はぁ、だる」

って起きたんだけど、



あれ?


だるーって起きるの普段通りだよな??



体調悪いときと、良い時の境目がわからなくなってきて笑い泣き


どこが私の本調子なんだ?!



ベースが、だるぅー魂が抜けるで、

体調崩すと、だるぅぅぅぅ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



だから、治っても、だるぅー魂が抜ける

なのよね笑い泣き




体調崩しても、治ろうとしてくれる体❣️

ありがたいなぁーと思った。



普段からご飯とかろくなもん食べてなくて、


食べることが、めんどくさいから…


お腹すくと、あーめんどくさいなぁーって思う。


適当に白米にふりかけとかで、エサのようにご飯を食べて


ただ生命を維持してるだけ。



そこに栄養をプラスしたりするエネルギーがないんだよね。

例えば、りんご食べたいなと思っても、

切るという労力と、食べたい欲を天秤にかけて、

切るという労力がめんどくさくて、まぁいいや大あくび


となる。



さっき食べたのに、なんでお腹すくんだろめんどくさいなぁー人間ってー凝視って。



ご飯って1番、めんどくさいかも。


子どもたちにも、朝ご飯出して、そしたらすぐに

お昼ご飯。


最高ーにめんどくさい笑い泣きそして、適当すぎるご飯に罪悪感が出る。

今日の朝は焼きそば焼いて、リンゴ切ってゼリーも出したから、罪悪感少なめ。笑



この、最高にめんどくさいご飯を用意して食べるという行為


ここにエネルギーを注いだら、この生命維持してるだけの体から

彩りがプラスされて、元気になるんじゃないかっ口笛



と❣️


このめんどくさいとこに取り組んでいこうかと思います!

食べることが楽しくできるようになったら人生楽しいだろうなぁー?1日3回も食べるんだし?飛び出すハート



どうやって楽しくしていこうかなキョロキョロ


ずっと、幼少期から食に関しては無関心だったし

高校生の頃は毎日お昼は菓子パンだったし、



なんでもいいのよね、お腹膨れれば。



私が「お腹すいた」と思えば

もう1人の私が、これでも食っとけーって適当に渡して、

お腹膨れたら、はぁよかった。これでしばらくお腹すいたって言われない。


って感じになってるな。



私の食欲に対して適当な扱いすぎる。



何食べたい??って自分自身に聞いてた時期もあったけど、


本当出てこなくて、なんでもいいのよね笑い泣き



お腹膨れればなんでもいい



ってとこから脱出したいなぁ。

そして、健康になりたい✨✨