子ども発熱のときはそばにいたい | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

仕事の日の前日の夜、


次男なんか熱い??と思ったけど、熱はなくて、


普通に寝て夜中3時に体触ったらアツっ🔥


39.3℃



わぁー。仕事どうしよー


義母に預けるか?

仕事休むか?


熱、そんなになかったら義母にお願いするけど高熱だな…

でも、仕事キャンセルやだなぁ。こないだも台風とその前も体調不良でキャンセルしてるネガティブ

やだなぁ。。


仕事開始4時間前をきると、ペナルティ1万円発生するしあせるあと数時間しかないあせるあせる



頭ん中フル回転の夜中3時。





で。私はどうしたいの???



そばにいたい。看病したい。



だ。



キャンセルのメッセージ連絡して、朝電話して謝りました。



これで、次男の看病できるふとん1そばにいれるニコニコ


ほっ。


お客さんにも、あたたかいメッセージいただき、

安心して休めます。




旦那は今日は、釣りの予定で仕事休んでたんだけど、次男熱あること伝えたら、おでこ触って、「なんやろなぁ?」と言って、釣りへ出かけました🎣



なんか、旦那に対して怒りはなくて。


普通なら、「仕事休みなら、看病してよー!釣りやめてよー!!熱の子置いてお前は釣りか!!私は仕事休むのに!」


とか思いそうだけど、


不思議と、怒りがないねー



たぶん、私がこの子をみていたい。が本音で、その本音を私が大事にして、休む選択をしたからだと思うにっこり



でも、

「仕事大丈夫?」ぐらい声かけがあっても良いね真顔w



次男、早く治りますようにぃ花