養われててパートで | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

近所のママたちの話してて、


みんな子ども持っててフルタイムでガッツリ働いてて

毎日大変ー。預けるのどうしよーとか。明日も仕事だぁー。。

って話を聞いてて



私なんて自由に働いてて養われてて、


なんか、負い目を感じて、


私フルタイム1年しかもたなかったなぁ。できなかったなぁ。

みんなすごいなぁー。って思って



フルタイムで働いてる人が偉い。

私はダメだ。


だから、みんなの話に賛同する価値もないし、

話せない。



と思ってることに気づきましたオエー



だから、大変だねぇーとか労りの言葉もかけれなくて。。。



普通ーの井戸端会議に

どっと疲れて



こう言えばよかったかな、

どう思われたかな、、


って頭が忙しくてあんまり眠れなかった魂が抜ける




近所ママとガッツリ話すの久々だったなぁ。


すごくありがたい関係だし、好きなんだけど

話すと疲れちゃう悲しい私の問題です。




みんな、フルタイムとかも自分で選んでるわけだし、私も個人事業主も頑張ってるわけだし、

優劣なんてないけれどっっ


勝手に劣等感を感じちゃう。