採血で倒れた息子 | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

鼻炎もちの小5の息子。


長いこと続くから病院行ってきたの。本人も行きたいとのことで💊



今日はたぶん、診察と薬だと思うよーと話してたら


診察室入って問診票みて、アレルギーも見とこうかぁーと、レントゲンと採血へー👋


説明をうんうん頷いて指示に従ってるけど、



本人きっと、不安だったんだろうねえーん


採血終わって、「全然痛くなかったぁ」って普通ーに5分ぐらい椅子に座ってて、また診察室呼ばれたから、診察室の椅子に息子は座ってて、私が説明を聞いてたら


先生がふと、息子に目をやり、


大丈夫っっ⁉️と。


私も息子を見ると、ガタガタガターと震えてて唇真っ白あせるあせるあせる


看護師さんがすぐに椅子倒してくれた。



私はすぐに、あ。採血で倒れるやつだ…とわかり、横になれば治るねーとなんかすごい冷静だったな。



ベットでしばらく休んで、帰ってきた。



息子、採血の血は見てないらしいから、


心の準備できてないまま人生2度目の採血で緊張したよねぐすん

小5男子だから、怖いーやら痛いーやら言えないもんねぐすん



病院行く前に、採血するかもよ?って言ってあげてればよかったなぁー。



お風呂で「いきなりの採血で心の準備できてなかったよねぇー」とか話し

「うん、いきなりでビビったー」と。


寝るときは、ぎゅーしてー?と甘えてきましたラブラブ

まだまだかわゆい♡




病院の結果は、蓄膿症で…

アレルギー結果は出てないけど



なんか子どもの病気って罪悪感出るわぁぼけー

もっと早く連れてってあげたらよかったかな、、

ごめんね。とか。


生活習慣かな、朝ごはん適当だからかな、とか、


何か自分のせいにして責めたいんだろうねぇ。

なんでだろね、謎。。。



ごめんね。。とヨシヨシした夜でした。