生理つら〜〜 | 自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

自分をみつめて。〜感謝はしようとするものじゃない、自然と溢れるもんだね〜

日々の子育てや日常から自分をみつめていく。

そして、自分を愛す!

自分を自分が愛したら世界が愛してくれる。


子宮委員長はるちゃんのブログに影響されて、自愛始めました。

まだまだ初心者で他人軸ですが、がんばりますよ!

親子遠足の日に生理きたんだけど、

ちょうど、子どもが発熱して欠席したの。39.9°


子どもはかわいそうだったけどショボーン


生理と親子遠足かぶらなくてよかったぁー泣き笑いと思っちゃったわ。。


生理1日目は、薬飲むほどでもないけど痛てぇーなぁー💢と過ごし、

夜中はドボっと出る塊のため、トイレに4.5回起きなきゃいけない。めんどう…魂が抜ける



で、2日目も運良く休みっ花


好きな時にトイレいける!

レバー状の塊がドボっと出るときは、すぐにトイレにかけこまないと、ナプキンにも吸収されないし、困るんだよねー。



こういう時に仕事が、ほとんど当たらないのが奇跡なんだけど。


ちょっと前にベビーシッターしてる時に、生理ドボドボDAYで、ママは在宅ワークだったから、

突然のトイレでお子さんお願い🙏を何回かできたのだけど。


行けない状況だったらほんとに困るよなぁチーン




なんか病気かと思って産婦人科でみてもらっても、内膜症も筋腫もないんだよねースターちなみに貧血でもないイヒ←鉄サプリ規定量の2倍飲んでたからかな?



でも、ものすごく困るっえーんえーんえーん



改善したいと思いつつ、何かに取り組むのも億劫で…。

はぁーぼけーぼけーぼけーぼけー



ピルも一応、あるよーとは言われているのだけれど

日頃から飲むのめんどうだしな…


生理の時だけ飲んで出血減らせればいいのになぁーー🥲



まじめに体質改善とかしなかんのかなぁーと思いつつ、めんどくさいなぁーと思っちゃう。

運動とか?体に良い食事とか?あっためるとか?



体ケアになかなか目を向けられないのはなんでだろ‼️