【動かなかったぬいぐるみが、、、】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【動かなかったぬいぐるみが、、、】






今日はびっくりすることがありまして、、、





認知症のお義母さんに会いに


施設に行ってきたのだけど





お義母さんが可愛がってる


電池で動いたり


ワンワンとかクーンって鳴く


ぬいぐるみがいるんだけどね





お義母さんはそのぬいぐるみを


自分の子供のように


可愛がっているんだけど






最近何度もお義母さんを訪れても


そのぬいぐるみは



目をギチッとつぶって


絶対目を開けなかったんだよね





私、何度かこじ開けようとしたけど、、

(ごめんねアセアセ)


絶対目を開けなかったのね、、、ほんわか







ところがびっくりマーク





今日またそのぬいぐるみに


私、話しかけて


なでなでしてたら




いきなり!!!



いきなりだよ!!





目をぱちっと開けて!!!






私の方を見て


動き出してねーーーポーンポーンポーンポーンポーンポーン





めっちゃびっくりして


私、ジャンプしちゃったよニコニコ笑い笑い




私の驚きようにお義母さんも


びっくりして


こんなに動いたの初めて見るー!!


って思って



動画撮っちゃった。




お義母さんよくキスするから

おでこがピンク色になってるのおやすみ



動画撮り始める前は


口も大きく


あーーーんって開けたりしてニコニコ






えええええーーー!!!


口もこんなに開けれるんだーって


びっくりしたよねニコニコ笑い笑い笑い






おじいちゃん(義理のお父さん)も


よく人を驚かすのが好きだったから




すぐおじいちゃんを


思い出しちゃったおやすみ飛び出すハート






私が帰る頃には


そのぬいぐるみは


目は開いてるけど


また動かなくなってたのおやすみ花






なんだか不思議だったので


ブログに書きたくなりました。






勝手におじいちゃんも


「いつも見守ってるよ」とか





「お義母さんに会いにきてくれてありがとう」



って言われてるような


そんな気がして





私も小さな声で


「いつもありがとう」


ってぬいぐるみに言ったのでありましたおやすみラブラブ





お読みいただき


お付き合いいただきまして


ありがとうございました




いくこ