【久々のブログです】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【久々のブログです】





人生の問題に自分で片を付けるお手伝い
心とお部屋の片付けコンサルタントの



カナダのいくちゃんですニコニコラブラブ





こんまり®︎流片付け

コンサルタント養成講座

2022年10月修了生。



晴れて


認定講師になりましたニコニコキラキラ









ひさぁしぶりの
ブログですニコニコ







先日、わたくし




長男と一緒に、、、

長男のお部屋のお片付けをしたのだけど




これがまた楽しくってーーー目がハートピンクハート



何が楽しいって


短時間で景色が変わるニコニコ飛び出すハート




そして、モノのお家を
作ってあげるのがまた
たぁのしくってねーーー目がハート花




↑お金の匂いがするものカテゴリーニコニコ笑い






モノのお家って言っても
菓子箱とか



タブレットが入ってた硬めの箱で



モノを置く
「定位置」(モノのおうち)を
決めてあげるのだけど






この空箱って、家にあるもので
なんとかなったりするのが
いいのですニコニコ笑いハート



うちにある空き箱




そして物はカテゴリーごとに分けて
収納してあげると

スッキリ目がハートスター






そんなわけで


「小物類」のお片付けには


是非、小箱たち使ってあげて
くださいねうさぎのぬいぐるみイエローハート


↑これ、うちの文房具の引き出しニコニコ笑


ね?空き箱使うのがまた
楽しいのです!



そして



長男のお部屋の
最初は床にある要らない紙類を


処分しよう、、



からスタートしたのだけど



片付けやってるうちに

楽しくなってしまって、、、ニコニコ笑いハート










景色が変わってしまいましたびっくりマーク








こんまり®︎メソッドを使ったお片付け


ハートがきゅんきゅんして

ときめきますニコニコキラキラハートピンクハートグリーンハートグリーンハートブルーハートイエローハート






机の上も






ダウンダウンダウン






もう一丁




あららら。。。

これはときめくねぇ目がハート




メルマガ書いていますイエローハート

こんまり®︎お片付けのこと、カナダの生活、
国際結婚の現実、日々の気づきなど
書いていますニコニコ

オンラインでお片付けの
サポートもしていますよグッ

気軽に登録してみてねいて座

 

 

 



今日もお読みいただきまして
ありがとうございました!




セフトン育子