【やったぁ!お片付け認定講師合格しました!】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【やったぁ!お片付け認定講師合格しました!】





人生の問題に自分で片を付けるお手伝い
心とお部屋の片付けコンサルタントの



カナダのいくちゃんですニコニコラブラブ





こんまりメソッドお片付け

コンサルタント養成講座

2022年10月修了生。



晴れて


認定講師になりましたニコニコキラキラ








カナダに帰って来ました!

そして、お待たせしました! 
「スプリングお片付けチャレンジ」 
近々募集します! 
メルマガに登録して
しばらくお待ちくださいね


 



お片付け認定講師、、、


ようやく、ようやく、、





無事に合格しました(//∇//)





あぁ〜よかったぁ〜。



「こんまりお片付けコンサルタント認定講師」




あぁ〜うれしいよぉ〜(ToT)




思ったよりもここまでの道のり、、、

長く時間がかかってしまってね、、、





モニターセッションをリアルで

最低10回、必ず一人は

「思い出品」まで

終わっていないといけなくってね






↑岩手の実家の近く




その後、認定試験を受けるんだけど、、、



(この片付けには順番があって

衣類→本類→書類→小物類→思い出品、なのです)




結局、わたし、


セッションモニター報告17回




試験も一回落ちて、、、




(いや、正直にいうと多分二回落ちたと思う、、

あ、、言いたくなかった、、


二回も落ちたって( ̄▽ ̄;)






通知が来るのに

一カ月くらいかかるのね、、






あぁ、、、いつ受かるかなぁ、、って

思っていたところの





昨日の、合格通知でした(//∇//)







良かったよぉ〜。

えーーーーーーん。




↑あら。光が綺麗目がハート





ここまでこれたのは、

メルマガ読者さんが

いつもメルマガ読んでくださって

応援してくださったおかげだし





そして

お片付けのサポートを親身になって、

応援してくださった





「こんまりお片付け認定講師」

山口秀美さんのおかげです(≧∀≦)




そして




いつも「大丈夫」って

丸ごと応援してくださる

愛と笑いの福の神、早川正道せんせー





いつもありがとうございます(≧∀≦)



↑近所の神社の獅子⛩



そして!




影で支えてくれて、

リアルでお片付けもさせてくれた




カナダの家族、日本の家族

そしてお友達!!





日本の実家のお片付けも手伝わさせてくれて

本当にありがとうございました!!!





あぁ〜

あまりにも嬉しくってぇ






今日は報告だけになってしまいましたが


色んな形で、還元していきますね!!





お片付けは、「物別」で

片付けるとリバウンドが無いで

ござるよ!



↑お片付けのこと書いてみた(笑)






いつもお読みいただきまして

ありがとうございます!




メルマガ時々配信でやっていますイエローハート


お片付けのこと、カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、日々の気づきも、書いていますニコニコ


気軽に登録してみてねいて座

 

 

 




セフトン育子




写真。岩手の実家のお庭より