【女の子はいくつになっても可愛くしてていいのです】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【女の子はいくつになっても可愛くしてていいのです】

 

 





こんにちは。

天のお使いセッション

『天使のコンサルタント』いて座天使

いくちゃんです爆笑ラブラブ





はじめましての方はこちら

 
 
『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎
 
 
 

そして去年11月から、

モニターセッション100本トライアル実施中赤薔薇

98回セッション済(11/3現在)



あと2回で100


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラルンルンキラキラキラキラキラキラキラキラピンクハートキラキラキラキラキラキララブ


いくちゃんがんばったねーーーびっくりびっくりびっくりびっくり爆笑



いくちゃんのコンサルティングは

只今満席で募集しておりません。
準備ができましたらこちらでお知らせいたします。





 



今日は、80代のおばあちゃんのおうちに

ハウスクリーニングの

お掃除の仕事で行ってきました。

 

 


↑昨日お散歩中に見つけた紅葉🍁





 

そのおばあちゃんは、猫化の動物が大好きで

おばあちゃんのお顔もよくみると

猫っぽいのだけどデレデレラブラブ

 






 

そのおばあちゃんはドイツ人なのだけど

ドイツ人ってみんな体大きいイメージなのに





そのおばあちゃんは私よりちっちゃくて

とにかく可愛いのラブラブラブ

 






↑紅葉の赤いじゅうたんにうっとりラブ





 

最近はよく雨が降るようになって

折り畳みの傘が今日

玄関のところにあったけど






やっぱりそれも豹柄っぽい柄で

なんだか、みてて、ほっこりしました。

 








大好きなものに忠実で

大好きを大事にして

自分の心地よさを大事にしてるのが

いつも素敵だなぁって思うのだ。

 




 

そのおばあちゃんの寝室を

今日掃除していたら

 





にゃ、にゃ、にゃんと





 

ランジェリーが片付けようとした

床に置いてあったクッションの下から出てきて







おおおおおーーーーって

ビックリしてしまった






毎回私たちが掃除に行く時は

ベッドシーツの交換をする日で

私たちが洗濯終わって、つるんとした気持ちのいい

シーツを変えやすいように






ベッドの横にクッションや枕を

置いててくれるんだけど、その下から

出てきたものだったから。

 

 









それがまた

 

 

きゃーーーーーん

 

 

素敵ぃぃぃラブ



って思っちゃった







 

 

80歳のおばあちゃん。

 




 

私が履くようなコットンパンツじゃなく

触るとつるんとシルクみたいな感触。





 

上品な紫っぽい青。

 






 

あぁ〜

 

 



「自分を大事にするってこういうことだなぁ」

 



って改めて思ったなぁ。

 





一番自分の肌に触れる近い距離のものまで

お気に入りのものなんだよね






 

今日は、アニマル柄のトップを着てて

つけまつげがまた可愛かった。





↑これさっきの所





 

おうちで過ごしてても

いつもいつも綺麗な素敵な格好。

 





 

家具もドイツから取り寄せた

何十年も使ってるのに、

新品みたいなソファーや

食器棚も彫刻がすごくってオシャレ。

 





今日はおばあちゃんの

ランジェリーを見て




 


 

改めてやっぱり自分の「大好き」を大事にして

自分を大事にして生きたいなって

思ったのでありました。







大好きな私を丁寧に扱う生き方

 




 

 

これこれ!!!







あなたも自分の周り

「大好き」で囲まれてみませんか?




 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました

 





写真。赤い木の実に付いてる雨の雫がかわいいデレデレラブラブ