【自分の好奇心を叶えてあげよう】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【自分の好奇心を叶えてあげよう】

 

 



 

こんにちは。

Ikuです。

 



 

 

今日は、実は、

ビジネスコンサル最終日でございました。




 

 

いやぁ。三ヶ月

あっというまでございました。

 

 



 

ビジネスコンサル受けるって決めた時は



 

うわぁやっべ。私

すぅぐお金稼げるようになっちゃって




 

ウハウハだぜーーー

イエーーーーイなんて思っていたけど



 

 

実際は、、、、、、

 

 

あれ。

 

 

意外とセッション募集するっていうのが

 



 

自分の中のタイミングや

スケジュールパッツンパッツンに

したくないっていう気持ちもあってか

 



 

思ったより募集かけれなかった。




 

 

でもでも、私の中でやっぱり


 

 

セッション100回っていうのは

やってみたくって



 

100回セッションやってみたら

どんな気持ちだろう、って

 



 

それがすっごい興味があるから



 

 

それ、やってみたいなぁ。

 



 

提供しているものは

価値のあるものだと思う。




 

 

みんな一回くらいは

受けてみてーーって思うから。



 

 

また数日後にセッションの

ご案内したいと思います。




 

 

なんか、やってみたいこと、

やったことのないこと




 

それをチャレンジしてみるって、

なかなかワクワクするなーー。



 

 

そして、ワクワクすると、

なんだか急にエネルギーが湧いてくる。



 

 

周りから見て、これやると良い、とか、

これやらない方がいい、とかっていうよりも



 

自分の内側の好奇心。



 

これ、聞いてあげると

いいかも知れないなぁって

思った気づきでした。



 

 

体って正直だから、

やってみたいこと、

好きなことって、正直に反応する。



 

 

このセンサーを磨くためには、

私の場合は、一回、

自分の内側を出してあげる、



 

そう、つまり

 


 

セッションして、

内側で思っていることを

安全な形で出してあげていくと



 

心のセンサーが働き始める。



 

 

面白いと思うなーーー



 

 

そんなわけで、

近々セッション募集かけますね。



 

 

いろんな人のお話聞けるといいなーーー。


 

 

ハートをピカピカにしよう。



 

 

すると、自分のハートが行きたい方向を

 

指し示してくれる。




 

ワクワクセンサーが働き始める。


 

 

一歩一歩やってみよう。



 

 

自分が楽しんでると周りの人にも

 

楽しさが伝染するからね。



 

いいことづくめじゃ。

 



 

ではでは今日も最後まで

読んでいただきありがとうございました。

 

 

写真。我が家のハンギングバスケット。お花がイキイキしてて見ててハート潤うぅ。あぁ〜かわいいラブ