【カナダコロナワクチン接種してきました】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【カナダ🇨🇦コロナワクチン接種してきました】

 



 

こんにちは。

Ikuです。




 

今日はなんと



 

 

コロナワクチン接種してきたので、

報告でした。

 




 

 

車から一歩も降りずに

ドライブスルーな、素晴らしい

流れでしたよー。

 

 




 

数日前に、予約をオンラインでして

 

昨日、携帯の方にお知らせメッセージが

届き、




 

今日は予約場所について

紙に必要事項を記入し




ワクチンを

車の運転席で接種



 

そこから車を駐車場に移動して

15分、車の中で待機。




 

何も副作用も出ず、帰宅。






 

 

 

次の注射は4か月後って言ってた。


 

 




海外に住んでると

日本に比べたら

不便なこともいっぱいあるけど





実は同じくらい便利なことも

いっぱいある。






免許証の裏に保険証番号が

記入されてる、とか。






いっぱい他にも上げたらキリがないけど






良いことも悪いことも





探すと同じくらいあるよなーって。




だからやっぱり

どこを自分が見たいか、って



それだけの違いなんだなー、って思った



そんな日であった。





そんなわけで



気持ちがほっこりするほうを

あなたも選んでみませんか?


 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。