【Theすきあらば作成!!】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【Theすきあらば作戦!!】
 
 
こんにちは。
Ikuですグラサンイエローハーツ


 




『いくちゃんの、漢字読めない書けない、フリーズする、それでも人生変えちゃいますコンサル🍀』😎



昨日、お昼食べてたら、
口の中で、ごりってなって

なんだ?って、
もぐもぐ口から出したら

 
上の奥歯の銀歯の詰まりが取れて
えええーーー???

って思ったのでした。



あぁ〜飲み込まなくて良かった爆笑


 



 


 

さて。

 

『Theすきあらば作戦!!』


 

そう。これは、

 

「すきあらば!!!」


 

自分を褒めよう、でした爆笑

 

 

人って気が付くと、けっこうネガティブなことを

頭の中で考えてたりする。


 

で、自分責めをする癖のある人には特に!


 

「すきあらば!!!」

 

って自分を褒めることを

お薦めしますグラサンイエローハート



 

「すきあらば!今日、朝起きれた、偉い!」

 

「すきあらば!歯磨きした、偉い!」

 

「すきあらば!遅刻しなかった、偉い!」


「すきあらば!!服を、前と後ろ間違えずに着れた、偉い!」

 

とか。


 

すきあれば、

どうぞ自分をほめてくだされ。


 

頭の中で自分と対話していることが

 そのまま、外の社会にも影響してくる。


 

自分で自分を責める癖があると

外の社会でも他人に責められるびっくり


 

自分で自分を褒めれるようになると、

外の社会でも他人に褒められるラブ



 

 

ではでは。



すきあらば!!



試してくだされグラサンハート



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたイエローハート


 

写真。すきあらば!!旦那さんがよく作る朝ごはん。私も真似っ子して、カブのスライス乗っけてみた。彩りきれいでオシャレラブラブ