【旦那を生理的にダメにならない方法】 | Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

Ikuの心の観察、実験ブログ。カナダでバイリンガル子育て。国際結婚。

カナダの生活、バイリンガル子育て、国際結婚の現実、こんまりメソッドお片付けのこと、日々の気づきも、書いています ❤️

【旦那を生理的にダメにならない方法】



こんにちは。

Ikuですグラサンキラキラ




 

 

 

 

この間

本田こーちゃんのブログを読んで


 

あぁ~これ、これ、

ほんっとそうぅ~


 

って昔の夫婦関係の

苦しかった時期を思い出した。


 

あの頃はほんっと苦しかったぁ~笑い泣き遠い目


 

なんで、この人(旦那さん)には言葉が通じないんだろうって思ってたなぁ。



同じ英語が義理のお母さんに通じて、なんでうちの旦那には通じぬ???って

 

 

私は旦那にしか自分を出せないって思ってたし、旦那に気持ちを分かって欲しいし、気持ちを察して欲しいし、常に私の味方でいて欲しいし、



苦しい気持ち、大変な気持ち、

 


あなたは、私の夫だもの。

わかってくれて当然よねぇ~

って思ってたなぁ。

 


 

他に甘えれないから、甘えれるのも、私のぐでぐでを見せれるのも、あなたしかいないものぉ~うぇぇぇ~んえーん


 


そのうち、言葉にするのも諦めて、心が凍り付いて麻痺してた。

 

 

すごーーーーく

あぁ~わかるわかるーーー

って思った記事だったので


シェアさせていただきました。



読んでみてね↓

 

 

 

こういうのもやっぱり過去の自分の記憶と繋がってて、そこにはやっぱり『お母さん』が登場する。

 


 

心のメカニズムも少しずつわかってきて


 

今、私、コンサル修行中だけど、私は少しカウンセリングよりかな。


 

カウンセリングも含めて、癒されたい人、踏み出したい人、深めたい人、どんとこーーーい、って。

 

そんなコンサルタントになりたいグラサンキラキラ


 

目指せ、お母さんみたいなコンサルタント。


 

何でも聞くよー。

受け入れるよー。

見守るよー。

君ならできるよー。



みたいな、ね



自分が自分の悲しい気持ち、寂しい気持ち、分かってあげれるところからスタートなのかな。



人は悲しい、寂しい気持ちを分かってもらえないと怒りに変わる。



怒りの次は麻痺だ。



麻痺してしまえば感情を感じずに済むからね。



そして他人は変えられない。

変えれるのは自分だけ。



さーーーて。

自分の世界、ハッピーにしてしまおう爆笑ハート


 

ではでは。

またまた。



See you tomorrowウインクラブラブ



写真。ネイティブアート。お互い支え合っていきたいなー。