最近…雨多くない??
いや…まぁ確かに
秋の長雨とは
よく言うんだけどね…
雨と季節の変わり目の
ダブルパンチは 気分が
いつもより
さらにヘコむなぁ…
今日は少しマジメな話…
私は
人間(自分も含めて)
ってホントに面白い
生き物だな…と
思う時がたまにある…
じゃあ
ナゼそう思うのか…
それは自分自身の
考え方や捉え方次第で
心や体調に変化を
もたらすからだ…
よく
プラス思考・マイナス思考
ポジティブ・ネガティブ等と
いう言葉がある…
自分はマイナスな事を
考えるのが
得意なんじゃないか…
って位マイナス思考なので
プラス思考の人が
とても羨ましい…
自分にとって
マイナスになる様な事は
湯水の如く
考えられるのに
自分にとって
プラスになる様な事は
締まりの悪い
蛇口の如く
微々たるものだ…
まぁ…
なんでもプラス思考に
考えられれば
ソレに越した事は
ないんだけど
この世の中にそんな人
ホントに存在するのか??
…って たまに
思ったりもする…
実際は
いるんだろうけどね…
【上】と【下】
【左】と【右】
【光】と【闇】
【太陽】と【月】
【陰】と【陽】…
そして…
【プラス】と【マイナス】…
人間は もともと
マイナス思考の人しか
いないと思う…
だって そこで初めて
マイナスな考えを
打ち消す為にプラスに
考えられるのだから…
だけど…
なかなかどうして…
プラスの方向に考えれば
考える程
マイナスな事を考えて
しまうのも事実…
どうせ引き剥がしても
引き剥がせないのなら
いっそのこと
受け入れてしまうのも
ひとつの手なのかも
しれない…
そのマイナスな気持ちを
凌駕出来ないのなら…
凌駕しきれないのなら
受け入れて
しまえばいい…
自分に優しい気持ちで
受け入れる事に
怖がる必要はないし
ちょっと楽にも
なったりもする…
この私が
そうである様にね…
かと言って
受け入れきれないから
といって 決して
最悪な【道】だけは
辿ってはいけない…
最悪な【道】を
歩む程の
勇気があるのなら…
そんな事で勇気を
無駄遣いするのなら…
その勇気を別の事に
自分自身の
為に使うべきなのだ…
【道】の先は最悪な事
ばかりではないよ…
だって
先が分からないから
【未知(ミチ)】って
言う位だからね…





『
ヴォ~ヴォ~
下(シモ)の部分
ヨイショ
向こうから
オォ~シ
ブログ】を更新
いつの間にか…
ブログネタ】が
アレが
ど…どうりで…
冷えると思った…
私が…
勃(タ)ってるって
ヨ~シ
オナァ~〇ィ~(ナ~ニ~)