†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》 -4ページ目

†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

殆ど【ブログネタ】です… 《テーマ》は【癒し】ですが非常に くだらないです…






最近…雨多くない??

いや…まぁ確かに
秋の長雨とは
よく言うんだけどね…

雨と季節の変わり目の
ダブルパンチは 気分が
いつもより
さらにヘコむなぁ…





今日は少しマジメな話…





私は
人間(自分も含めて)
ってホントに面白い
生き物だな…と
思う時がたまにある…

じゃあ
ナゼそう思うのか…

それは自分自身の
考え方や捉え方次第で
心や体調に変化を
もたらすからだ…

よく
プラス思考・マイナス思考
ポジティブ・ネガティブ等と
いう言葉がある…

自分はマイナスな事を
考えるのが
得意なんじゃないか…
って位マイナス思考なので
プラス思考の人が
とても羨ましい…

自分にとって
マイナスになる様な事は
湯水の如く
考えられるのに
自分にとって
プラスになる様な事は
締まりの悪い
蛇口の如く
微々たるものだ…

まぁ…

なんでもプラス思考に
考えられれば
ソレに越した事は
ないんだけど
この世の中にそんな人
ホントに存在するのか??
…って たまに
思ったりもする…

実際は
いるんだろうけどね…

【上】と【下】
【左】と【右】
【光】と【闇】
【太陽】と【月】
【陰】と【陽】…

そして…

【プラス】と【マイナス】…

人間は もともと
マイナス思考の人しか
いないと思う…
だって そこで初めて
マイナスな考えを
打ち消す為にプラスに
考えられるのだから…

だけど…

なかなかどうして…
プラスの方向に考えれば
考える程
マイナスな事を考えて
しまうのも事実…

どうせ引き剥がしても
引き剥がせないのなら
いっそのこと
受け入れてしまうのも
ひとつの手なのかも
しれない…

そのマイナスな気持ちを
凌駕出来ないのなら…
凌駕しきれないのなら
受け入れて
しまえばいい…

自分に優しい気持ちで
受け入れる事に
怖がる必要はないし
ちょっと楽にも
なったりもする…

この私が
そうである様にね…

かと言って
受け入れきれないから
といって 決して
最悪な【道】だけは
辿ってはいけない…

最悪な【道】を
歩む程の
勇気があるのなら…
そんな事で勇気を
無駄遣いするのなら…
その勇気を別の事に
自分自身の
為に使うべきなのだ…

【道】の先は最悪な事
ばかりではないよ…

だって
先が分からないから
【未知(ミチ)】って
言う位だからね…にひひ





夏ですねぇ…

もう…

夏なんですよねぇ…

1年は早いなぁ…

今 振り返ると
去年の夏が まるで
昨日の出来事の様にも
思えてきます…

突然ですが皆様は
【夏と言えば??】と
聞かれたら まず何を
思い浮かべますか??

まぁ…様々な行事が
浮かぶと思います…

夏休み 海水浴
肝試し スイカ割り
花火大会 etc.…

フフ…フフフ…フフフフ…

こうして
想像するだけでも
心が踊って楽しい
気分になります…

本当に楽しい行事が
盛り沢山ですからね…

エッ!?

私は何を思い
浮かべるのかって??

そうですねぇ…

私は やっぱり…

フェスティヴォ~ですね…

ンッ!?

フェスティヴォ~ですよ!!

フェスティヴォ~…

…って スミマセン…

ちょっと発音が
良すぎましたね…

【フェスティバル(祭り)】
です!!

そして
【お祭り】と言えば
もちろん出店(屋台)は
欠かせません!!

最近では【わたあめ】
の味も以前の様に
ただ甘いだけではなく
フルーツ味等の色々な味と
カラフルな色付けが
されていて
バリエーションが豊富です…

因みに私が好きな味は
なんてったって
定番の醤油味!!

ツルッと食べた時の
喉越し そして
炭水化物同士の
ぶつかり合いが
たまりませ…って
ソレは【わたあめ】
じゃなくて…

【ワンタン麺】でしたね…

スミマセン…

これじゃあまるで
怪しい【射的】
みたいですよね…
(景品が絶対に
落ちない・オチない…)

その他に【型抜き】
なんてのもなかなか
楽しいモノです!!

割れ目に突起物を
あてて擦る様に
カリカリ…カリカリ…

クリ…クリクリ…なんてね…

ついでに…

私の【チョコバナナ】を
【チン〇ナ〇・りんご飴】
なんてされちゃったら
【型抜き】される前に
私が先にヌかれ…!?

失礼しました…

最後に私からの
ワンポイント英会話です!!

フェスティヴォ~は…

上の部分の
フェスティよりも
下の部分のヴォ~に
意識を集中して…

さぁ!! 皆様御一緒に
ヴォ~…ヴォ~…

もっと【下の部分】に
力を込めて!!

ヴォ~…ヴォ~…

ヴォ~…ヴォショック!ビールDASH!DASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわんむかっヴォ~ヴォ~むかっ
なのはむかっオマエむかっ
汗下(シモ)の部分汗
むかっじゃねぇかよォォォッ!!
まさに【金魚】よりも
救えねぇ馬鹿だな!!





走る人ヨイショ!!ヨイショ!!ヨイショ!!

注意向こうから
杵(キネ)と臼(ウス)を持ち
さらし を巻いて
褌(フンドシ)を着用した
【馬鹿】が登場…

ドンッ!!(臼を置く音)

プンプンオォ~シ!!今日も一丁
搗(ツ)いていくかぁ!!

わんわん『ヘイ!!師匠!!宜しく
お願いします!!

プンプンヨォ~シ!!じゃあ
世の中にはどんな男が
いるんだぁ!?

わんわん『今日、久しぶりに
パソコンブログ】を更新
しようとしていたら…
目いつの間にか…
メモブログネタ】が
終了していたのを
気が付かなかった男が
いたんですよぉ…汗

プンプンあ~

い~

う~

え~

お~

か~

き~

く~

け~

こ~

さ~

し~

す~

せ~

そ~

た~

ち~

つ~

て~

と~

なぁ~





にぃ~





ぃ~…





ヤッちまったなショック!テレビDASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわんむかっ長ぇよォォォッむかっ!!
そもそもむかっなんでむかっ
むかっ五十音順なんだよ!!
…ってかむかっ
むかっよく見るとむかっオマエむかっ
ヒミツアレがむかっ褌の脇からむかっ
ハミ出てんだろうがむかっ!!
むかっ気付けよむかっ馬鹿!!

シラーど…どうりで…
雪冷えると思った…汗
まぁ…コレが…ホントの…
雪Cool(チ〇)ポコ雪
(クールポコ汗)ショック!テレビDASH!DASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわん『くだらな過ぎてむかっ
コッチが雪冷えるわ!!

シラーで…でもパー私が…汗
更新していない間に
メモブログネタ】が…汗
まさか…こんな事に
なっていたとはね…汗

わんわん『そうだな…確かに
メモブログネタ】の方は
しばらくの間…注意オマエ
怠ってるからなぁ汗

シラーエッ!?な…なんで私が
アップ勃(タ)ってるって
気付いたのショック!テレビDASH!DASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわんむかっそもそもむかっ
注意(〇ン)ポコ勃ってる注意
なんて言ってねぇよ!!
注意怠(オコタ)ってる注意
って言ったんだよ!!

ラブラブ!ヨ~シ!!勃った勢いで
ラブラブオナァ~〇ィ~(ナ~ニ~)
ヤッちまったなショック!テレビDASH!DASH!
ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

わんわんむかっ何なんだよ!!
むかっ勃った勢いってむかっ!!
むかっ酔った勢いみてぇに
言ってんじゃねぇよ!!
むかっヤッちまってんのはむかっ
むかっオマエの方だろむかっ!!

プンプン私の【パソコンブログ】は
メモブログネタ】限定の
パソコンブログ】なのにむかっ
むかっこれからどうしたら
いいんだよォォォッむかっ!!
むかっもぉ~!!
注意激(チ〇)ポコ
アップビンビン丸むかっ!!

わんわんむかっそれを言うなら
注意激おこ ぷんぷん丸
だろうが(古い汗)むかっ!!
…ってかむかっオマエむかっまだ
むかっ勃ってたのかよ!!