†真・181撃目† | †ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

†ビーグル犬のジョン† 【真・かいらぱ流!!】 《ブログネタ奇譚》

殆ど【ブログネタ】です… 《テーマ》は【癒し】ですが非常に くだらないです…

言いたいことは言う?ブログネタ:
言いたいことは言う?
参加中

シラーうぅ~ん…言う相手
にもよるかなぁ…

でも…コレ(言う)って
何気に【社会】では
難しいと思う…
(私個人の意見です…)

そりゃあ
言えるなら言いたい…

スゴい
言いたいんだよ…

でもね…

その内容にもよるけど
コレが なかなか
言えないモンなんだよ…

まぁ…言いたい事を
何でも好き勝手に
言えれば苦労は
しないんだけどねぇ…

人間 生きて(働いて)
いれば必ず
【不満】が出てくる…

そして、その
【不満】をドコかに
吐き出さないままだと
自分自身に猛烈な
【ストレス】となって
のし掛かってくる…

それならいっそのこと
思い切ってズバッと
相手に言ってしまう…

まぁ…そんな事をして
結果ハッピーエンドに
出来るのは【ドラマ】や
【漫画】の世界だけで
あって実際には
そうはいかないのが
現実なんだよねぇ…

たとえ相手が
世間的にも自分的にも
間違っていて
まかり成らない事を
していたとしても
奥歯を噛み締めて
堪えなければいけない
時だってある…

当然ソレ(言えない事)は
自分にとって
多大な【ストレス】と
なるんだけど、その
【ストレス】を いかに
【別の方法(人として
間違った方法で発散
するのではなく)】で
発散出来るかが
この社会で生きて
ゆく為の大事な大事な
カギにもなるんだよ…

それは、人として
絶対に避けては
通れない道だし
何より自分自身の
心強い力にもなる…

でも本当は言いたい…

自分が
若い時は言えたかも
知れないけど…

今は流石に…ねぇ…
保守的に
なってきたというか…
ナンというか…ねぇ…
私も年を
とってきたのかなぁ…

まぁ…

この【記事】を通して
私自身が言いたい事を
言えたから、今回は
良しとするかなぁにひひキラキラ