ブログネタ:大人になってから激しく怒られたり注意されたことある? 参加中
そりゃああるでしょ…
まぁ…これは
あくまで、私が
思う事なんだけど…
私が考える《大人の基準》は…
年齢が18~19歳で
まだ成人を
迎えていない
段階だとしても…
一度…
社会に出てしまえば
もう、それは
大人の仲間入りだと
私は思うんだよね…
社会に出る事…
それは即ち
自立する(働く)事…
其処に
初めて飛び込んだ
社会という名の海は…
自分に対して厳しく、容赦のない
荒波を次々と
ぶつけてくるのだ…
仕事中の失敗…
目上の人に
対しての礼儀…
人間関係…等で
怒られたり
注意や指摘を
受けたりする事も
あるだろう…
それに対して…
ムカついたり
ヘコんだりする事だって
あるだろう…
でも…でもね…怒られたり
注意されたりする事で
覚える事も何気に
たくさん
あるんだよね…
(逆に、そうしないと
覚えない事もある…)
だから一概には
怒られる事が
良いか悪いかは…
なんとも言えない…自分自身が
ホントに心底嫌いな
会社の先輩(上司)と…
憧れており
尊敬している
先輩(上司)に…
同じ内容の
注意や指摘を受けたら
どう思うか…を
考えてみてほしい…
自分が嫌いな先輩から
言われると
スゴいムカつくけど…
好きな先輩から
言われると
そうでもなくない??
つまり…自分の
捉(とら)え方ひとつで
どちらにも転ぶのだ…
こう考えると…
怒られたり注意をされる事って
何気に奥深いよね

『
まともな事
を
オマエが語っちまうとコッチの出番が
無くなんだろうが
』
まともな事を言って怒られる
私って…いったい…
