ブログネタ:ウソつくの上手?下手? 参加中
『そもそも、嘘が上手いか下手かなんて
自分が、決める事じゃ
ねぇと思うんだが

どっちかっつったら…
嘘か否かを見極める側の方が重要
なんじゃねぇのかな…
例えば…
相手側が、下手な嘘を
ついたとしても…
こちら側に見極める力
(見抜ける力)が
無けりゃあ
それが、まかり
通っちまうんだ…
しかも、相手側は
こちら側が、嘘を
見極められない事を
知っちまうと
どんどん調子に乗る
可能性も
無きにしも非ずだ…
まぁ…ある程度
見極められれば
それに越したことは
ねぇんだがなぁ

かと言って…
見極め過ぎんのもどうかと思うよな…
それが
エスカレートし過ぎちまうと
もう何もかもが
嘘に聞こえちまって
結果的に
相手を信じる事が
出来なく
なっちまうんだ…
以前…
【かいらぱ】が
働いていた職場の
上司(女性)が
そんな感じだった…
…って
聞いた事があんぜ…
まぁ…
嘘を、つかねぇのが
一番良いのかも
知んねぇが…
ぶっちゃけ
そうもいかねぇよな…
誰でも
嘘は、つくモンだし…
《嘘も方便》…
…っつぅからなぁ…
《重い嘘》に…
《可愛い嘘》…
嘘にも
いろいろあるが…
出来るなら
自分自身には
《重い嘘》は
ついてほしくねぇのも
事実だしな

とにかく、自分が
嘘を、ある程度
見極められるんなら
《可愛い嘘》
ぐれぇは
追及なんかしねぇで
黙っといてやんのも
愛情の一つで
良いのかも知んねぇ…
ただし

《仏の顔も三度まで》
…っつぅ事を
教えてやんのも
忘れずにしてぇよな

…ってか
あの馬鹿(かいらぱ
)帰りが遅ぇな…
一体
何やってんだ…
』
†真・107撃目†
へ…
【つづく】
…