ブログネタ:ゆううつな予定 参加中自分が、どんな状況に
おかれようと…
決して…
【憂鬱】な気持ちを
次の予定や明日に
持ち越してはいけない
絶対にだ…!!
たとえ自分が…
もの凄い重圧
プレッシャー等で
押し潰されそう
だとしてもだ…
【憂鬱】は…
気分どころか
身体の動きも鈍らせる
それが結果的に
失敗に繋がる事になる
しかも…
その失敗が原因で
また【憂鬱】に
なってしまう…
最悪とも言える連鎖だ
強いて言うなら…
それは…
《失敗という名の
障害物を幾つも幾つも
乗り越えても
未だ…先の見えない
ゴール地点を目差して
ただ走っている様な
モノである…》
それだけは絶対に
避けなければならない
一番の打開策は、先ず
変に気負わない事だ…
『まぁ…
どうなってもいいや…
明日は明日の
風が吹くから…』
…といった
気楽な感じで
明日の流れに任せる事
が、大事である…
『自分は
絶対出来る!!
自分は
絶対やれるんだ!!
負けてられるか!!』
…という気持ちも
非常に大事なのだが…
これだと…
失敗を
してしまった時の
反動も自然と
デカくなってしまう
可能性があるのだ…
自分自身が
足掻こうが
何をしようが…
明日は必ずやって来る
その時は、その時だし
結局、なるようにしか
ならないのだから…
ゆったりとした
気持ちで…
明日を
迎えた方が得だよ

