ブログネタ:大好きなことを辞めるのと、辛いことを始めるのどっちがしんどい? 参加中
う…うぅ~ん…
どちらも…

しんどいんだよねぇ…
でも…
辞める(始める)のも
結局、自分で
決めた事だから
仕方がないのだ…
逆に言えば…
しんどい思いを
した方が、却って良い
と思う…
そこで、自分がソレを
辞めた(始めた)事に
対して、初めて
価値観を見いだせる…
例えば…
大好きな事を辞めた…
(辛い事を始めた…)
だけど、思いの外
しんどくない…
↑この様なケースは…
本当は、自分自身の
心のどこかで…
それ程
好きで(辛く)もない事
を、意味する…
だから、再び
大好きな事を始めて
(辛い事を辞めて)も
それ程
嬉しくはない…
本心から
大好き(辛い)ならば…
再び
始めた(辞めた)時の
嬉しさは
何倍にもなるものだ…
しんどい後には
必ず良い事があるから
しんどくても
我慢が出来る…
こう考えると…
結構
ガンバれるんだよね
