琉球デイゴス なでしこリーグ参入戦を逃す!! | サッカーおやじの小言

サッカーおやじの小言

小学生のサッカーチームのボランティア
コーチのブログです。
子供は卒業してしまったので気楽な立場
で勝手な発言をします。
自分も楽しみながら、地域に貢献できれば
いいななんてちょっとだけ真面目なことを
酒を飲みながら考えています。

楽しみにしていた娘の所属チームの2部参入戦。

非常に非常に残念ながら出場できないことになってしましました。

実力が云々という話でなく書類審査で落ちてしまったということです。

琉球デイゴスのHPによると

「最終審査において相対評価の中で他のクラブに及ばない点があるということで今回の審査は通過ができませんでした」

と記載されています。

選手層も実力も上がっていると思います。昨年は出場できたのになぜ今年はNGなのでしょう。

悔しくて仕方ありません。

昨年参入したヴィアマテラズ宮﨑は2部リーグの1位を快走中です。

昨年対等に宮﨑と戦っていましたからそこまで実力差はないと思われます。

 

 

なでしこリーグ参入戦は下記の7チームで9/21-9/24に福島Jビレッジで開催されるようです。

【参加チーム(全7チーム)】
1.北海道リラ・コンサドーレ(北海道)
2.南葛SC WINGS(東京)
3.SEISA OSAレイア湘南FC(神奈川)
4.リリーウルフ.F石川(石川)
5.ディオッサ出雲FC(島根)
6.レノファ山口FCレディース(山口)
7.FC今治レディース(愛媛)

 

来年こそは少なくとも参入戦のピッチに立てるようにフロントには頑張ってほしいですし、私も応援しています。