琉球デイゴスvsニッパツシーガルズ練習試合 | サッカーおやじの小言

サッカーおやじの小言

小学生のサッカーチームのボランティア
コーチのブログです。
子供は卒業してしまったので気楽な立場
で勝手な発言をします。
自分も楽しみながら、地域に貢献できれば
いいななんてちょっとだけ真面目なことを
酒を飲みながら考えています。

こ8/12は関東遠征3日目でニッパツシーガルズと練習試合をやりました。娘は前週に沖縄を襲った台風のせいで十分なコンディションがつくれなかったと言ってましたが、なかなかいい試合だったと思います。1本目(おそらく)フルメンバーで出たときにはほぼ互角の戦いをしていました。

昨年よりチーム力はあがっているように思いますのでなでしこ参入戦にも期待が持てます。

ニッパツシーガルズはなでしこ1部、現在リーグトップです。このクラスになると固定サポーターも多く練習試合とはいえ、試合後に選手との交流の場が持たれていました。







サッカーおやじさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me