【閲覧注意】アナタのダイエットが上手くいかない本当の理由 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【閲覧注意】アナタのダイエットが上手くいかない本当の理由

  【閲覧注意】アナタのダイエットが上手くいかない本当の理由

 
 
 

こんにちはー

 

女性の健幸的なダイエット情報を

お届けしています。

 

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿

池田快人(いけだかいと)です。

前回記事【隠れ肥満と不調の原因】スルホキサフルの話。

 
 
 
今日は、体型のことやダイエットに失敗して
悩んでいる方のために記事を書いています。
 
 
少し長いですが、とても大切なことなので
何か少しでもアナタの心に響けば幸いです。
 
 
 
誰も教えてくれない!
ダイエットが上手くいかない本当の理由
 
 
 
 
恋愛でも仕事でも、
 
「結婚したら、もっと幸せになれる」
 
とか
 
 
「こんなに一生懸命に仕事をしているのに
なんで誰も分かってくれないの?」
 
 
 
という気持ちを抱くのと同じように、
 
 
 
「痩せたい。もっと、痩せたい。」
「綺麗になったら、もっと自信を持てる。」
 

こんな風に体型に対しても
「今ないもの」を常に求める僕たち。
 
 
そう思いながら、そう言いながら、
その状況をなかなか変えないのもまた僕たち。
 

「変えられない」んじゃなくて「変えない」。
本当は、変わるのが怖い。
 

なぜなら、変わることによって
自分自身を否定してしまう気がするから。
 
 
image

でも、本当は変えたい。変わりたい。
もっと、幸せになりたい。
 

みんな、その狭間で揺れて、揺れて、
「本当はこんなんじゃない!」と、葛藤して
無事に負のスパイラルに。。
 
 

人間関係も仕事もダイエットも僕は同じだと思う。
 
 
転職したてや、新しいことをやり始めた時は
モチベーションが高い。
 
 
それと同じように
 
 
結婚式や夏を前にして、ダイエットをしよう!
と、思った時もモチベーションが高い。
 
ダイエットの新商品を購入したばかりの時も
モチベーションが高い。
 

でも、数日から数週間もすると・・・
それ自体に”慣れる”
 
 
そして、また新しい方法や商品を試して・・・
と、同じことの繰り返し。
 
 
 
もっと、根本的な部分。
体型に悩みを抱えている本質はどこなのか?
 

 
なぜ、分かってはいながらも、
こうした負のスパイラルに陥るのか?
 
 
 
 
それは、、、
 
 

 
「自分を受け入れないまま、次から次へ
新しいものを手に入れたいと思っているから」



だと僕は思う。
 
 


新しいものを手に入れたい。
新しい環境に踏み出したい。
新しい自分を見つけたい。
 
 
その気持ちは凄くわかる。
 

それならば、最初にすることは、感謝すること。
今あることに感謝し、自分を受け入れること。
 

それは、自分を受けれていなかった今までの
自分自身を捨てることを意味する。
だからすごく大変なことだと思う。
 
 
僕も最初は自分を受け入れること
なんて考えもしなかったし出来なかった。
 
今までのものを捨てるのは「不安」。
今までのものがあると「安心」。


お金があるから安心。
彼氏がいるから安心。
冒険しない方が安心。
 
 

でも、それに「慣れる」と
もっとお金が欲しい。
もっと、素敵な生活がしたい。

 
 

それは一体、いつまで続くんだろう?
どこまで続くんだろう?
 
 

もっと、痩せたい。
もっと、体重を落したい。
そう思いながら、実は今の自分を
今の生活を変えるのが怖いのでは?
失敗した自分に嫌気が差すからでは?
 
 
 

恋愛仕事ダイエットも、大切なのは
まず今あるものに感謝すること。
 

それはつまり「自分自身を受け入れる」
ことなんじゃないかと。
 

ジブンの存在を、自身で認めてあげること。
そして、受け入れ、感謝をすること。
そこから、全てが変わり始める。


誰も教えてくれないけれど、
職場が変わっても、同じような人間関係の
問題が起こってしまう理由や
 
 
痩せたのに、リバウンドしてしまう理由。
これらの正体は、こういうこと。
 

 
 
アナタ自身が、自分を受け入れないまま
先に進もうとするから葛藤が生まれる。
 
 
葛藤が生まれたまま先に進もうとするから
ますます自分が嫌になる。
 
 
それは、自分に嘘をついているから。
本当は、自分で自分に嘘をついていることを
知っているのにそれを受け入れようとしないから。
 
 
自分の可能性を、自分で諦めず。
自分を受け入れられるのは、自分でしかないはず。
  
 
ダイエットを成功させたい。
自分に自信を持ちたい。
もっと、幸せになりたい。
 
 
 
そのためには、具体的な大切なこと。
それが、
 
 
---------------------
・考え方
・ライフスタイル
---------------------
 
この2つを変える勇気を持つこと。
一歩を踏み出してみること。
 
 
大丈夫。
 
 
自分の可能性を諦めなければ、人はいつでも変われる。
 
 
僕自身もそうだし、そういった女性の方々を
たくさん見てきました。
 
 
大丈夫。
ダイエットを通じて自分を変えることはできる。
 
 
応援しています。
 
 
 

【この記事を書いている人】

{9570C870-81E0-4748-A7A3-F57C940464F0:01}
池田快人(いけだ かいと)
女性専門ダイエット&ボディメイク 

MERISE@恵比寿(ミライズ)代表

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!

 

 

≪ダイエットモニターを受講した方の成果≫

 

image

 

 

image

 

 

 

{272FA728-4366-45DF-825C-1BA00035D0F9:01}

 

 

 

{B517D180-27D4-44FA-9AF9-72947E4F5FEE:01}

 

image

 

 

image

 

 

image

image

image
 

随時無料相談(30分)も承っているのでお気軽にお問い合わせください。

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!