【体型や体質のことで悩んでいる女性の方へ】 | 女性専門ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿 代表 池田快人のblog

【体型や体質のことで悩んでいる女性の方へ】

 

【体型や体質のことで悩んでいる女性の方へ】

 

 

 

こんにちはー

女性専門ダイエットMERISE@恵比寿 を運営している

池田快人(いけだかいと)です

 

 

前回の記事

ピルの副作用とPMS緩和に役立つ生薬

 

 

今回、紹介する記事は5年ほど前に僕が

書いた記事を紹介したいと思います。

 

 

なんで、このタイミングで5年前の記事?

と思うかもしれませんが、今だからこそ

体型や体質のことでお悩みの女性の方に

役立つ内容だと思ったからです。

 

 

3分ほどで読めると思いますが

ご興味あればお時間のある時に

ご覧になってみてください👍

 

 

 

 

〜ここから〜

 

 

こんにちは!

 

今年も残りわずかとなりましたね。

 

毎年、年末年始で、太る人が増えるのは目に見えていますが笑、今日は、現在ダイエット中の方、パーソナルトレーニングを受けている方、またブログをご覧いただいた方にとって、何かのキッカケになればと思い、ブログを書いています。ご自分のカラダに興味や悩みがある方は、ちょっとだけお付き合い頂けると幸いです。(はじめてブログをご覧いただく方は、何をやっているかも分からないと思うので笑、コチラをご覧ください)

 

 

僕が、女性専門ダイエットでやっていることについては、”ダイエットを通じて人生をより楽しいものに変えるキッカケ”になること。そして”間違ったダイエットによる女性疾患をなくす”こと。これが、僕が仕事を通じて貢献できることだと思っています。

 

 

また、女性が子どもを生んだ後のお悩みにも力になれるように、日々、自分たち(家族と)の生活の中で実践と勉強を繰り返しています。(具体的なダイエット方法を知りたい方は、ぜひ14日間で学べる無料メルマガをご覧ください)

 

 

このような思いを抱いたキッカケというと、これまでの全ての積み重ねがきっかけとなっているのですが、

パーソナルトレーナーを始めた8年前は、もともとは女性専門でパーソナルトレーナーをやっていたわけではありません。ダイエットを希望する女性もいらっしゃれば、男性経営者、アスリート、60歳(最高齢の方はなんと85歳!)を過ぎてリハビリやスポーツを楽しむためのカラダのメンテナンスをされている方々もいらっしゃいました。

 

 

その当時、パーソナルトレーナーの業界(今ほど、パーソナルトレーナーという職業が認知されていない時です)では

 

 

「これからは、高齢社会だから年配のクライアントを持った方が儲かる」

「男性経営者は、自分磨きの為に身体を鍛えるし、そこに投資する」

 

 

という声や

 

 

「タレントや女優など有名なクライアントにしていれば、有名になれるし割りの良い仕事が入ってくる」

 

 

 

など、言われ続けましたし、そのような風潮がありました。

(今でもあります)

 

 

 

これらの声については否定はしませんし、人それぞれの価値観なので、それはそれでいいと思います。でも、僕は同時にこのような声を聞いていて、8年前の当時に思ったことがあります。それは、今後、パーソナルトレーナーを含め、介護業界や年配の方を対象にするサービスは増えてくるだろうと。そして、パーソナルトレーナーも増えてくるだろうし、それに伴って女優・タレント向けのパーソナルトレーニングを始める人たちは増えてくるだろうと。(今で言う、ライザップさんやシェイプスさん、24/7ワークアウトさんですね)

 

 

で、タレントや女優さんたちが増えてくれば、ブログやツイッターなどSNSを通じて、一般の女性たちにもパーソナルトレーニングというサービスが認知されてくる。そうすれば、健康になる人も増えるだろうし、痩せてキレイになる人も増えてくる。でも、、、それと同時に、有名人やタレントさんなどが発信する情報を鵜呑みにして、無茶なダイエットはじめたり、過度なトレーニングやダイエットによって、逆にカラダに負担をかけすぎて、健康を害する女性も絶対に増える。そういった悩みを抱える女性の役に立つトレーナーになろう。と、7,8年位前にそんな風に思った記憶があります。

 

 

 

 

最初にお伝えしたとおり、僕が女性専門パーソナルトレーナーやセミナー活動、講演などを行っている目的は、ダイエットを通じて女性の人生をより楽しいものに変えるキッカケになること。そして、間違ったダイエットによる女性疾患をなくすこと。です。なぜなら、女性が健康的に日々楽しく過ごせれば、日本の国自体が明るくなるから。そうなれば、自然と子どもたちや男性も楽しくなると思うんですよね。経済も循環するし。

 

 

でも、そういう風に、カラダの面から女性をサポートをしている男性は、意外に少なかったんです。よく、会社内の人間関係でもあると思うんですけど、女性だけが集まると、あんまりろくな事ってないじゃないですか笑(もちろん、状況によっては女性だけの方がいい時もありますが) ちょろっと中性的な男性が間に入っていると、上手くバランスが取れる場合ってあると思うんです。僕は、女性の身体や健康面での架け橋になれればと思います。

 

 

 

現在、またはこれからも、僕がお伝えするダイエットの内容というのは、今まで、やったことのないダイエットの方法やあまり聴いたことのない内容だと思います。ですので初めはブログをみて混乱したり、「は?この人何言ってんの?」と思うかもしれません。(というか、多くの人が思っていると思います笑)

 

でも、今日のブログでお伝えしたパーソナルトレーニング業界のように、この数年(おそらく2、3年以内)に、僕がお伝えしている情報は、ご自分の身体に対して意識の高い人たちにとっては、ごく自然のものになってくるはずです。(逆に、身体や健康のことに興味のない人にとっては、頭がおかしいだろうと思われるはずです笑。)

 

 

本当に健康的なダイエットをしたい人、今までのダイエットや食事法で失敗してきた方は、今までの概念(巷に流行っているダイエット方法やサプリメントなど)を一度白紙に戻す必要があります。(ですから、最初はお伝えしている情報や方法に混乱したり、ストレスも感じると思います)なぜなら、その辺のダイエットを実践していて、本当に健康的に痩せている人がどのくらいいるでしょう?リバウンドしていない人は?本当に楽しいライフスタイルを送っている人がどのくらいいるでしょう?

 

 

健康を害さないで、綺麗に痩せるために、本当に大切なことというのは、方法論も大切なのですが、それと同時に、ダイエットやカラダのことに対する”考え方”や”捉え方”を変えていく必要があります。(ここは、短期で結果を出そうと思わず、ゆっくりコツコツ進んでいけば大丈夫です。そのサポートをブログやセミナー、パーソナルトレーニングを通じて行っていきます。覗いたことのない新しい世界をみるよう気分でブログをご覧頂ければと思います)

 

 

僕がいつも、「ダイエットは幸せや日々の生活を楽しめるようになるための1つのツールであって、痩せることだけを最終目的にすると、本当に大切なものを失う」とお伝えしているのは、自分で何も考えたりしないで、簡易的なダイエットばかりやっていると、実は健康を害している可能性もあるんだよ。と、体型や体質に悩んでいる女性に気付きを与えられればと思っているからです。

 

image

 

僕たちパーソナルトレーナーというのは、さまざまなクライアント(スポーツ選手とか、ご年配のリハビリとかも含めて)をみています。その中で、お客さんの痩せるお手伝いをしているパーソナルトレーナーが一番多いです。でも、痩せさせれば何でもいいかというと、僕は絶対にそんなことはないと思うし、痩せるという短期の目標も大切ですが、長期でみた人々の健康や幸せを考えた上で、継続的に痩せたり、綺麗になっていだくサポートをするのが、本来の僕たちの役割だと思っています。

 

 

そういう意味では、僕は自分のことをパーソナルトレーナーとは思っていません。パーソナルトレーナーは、トレーニングや食事指導はしますが、今回お伝えしている“考え方”について伝えている人は、ほとんどいないのが現状です。(パーソナルトレーニングを受けたことのある方はよくお分かりいただけると思います)

 

 

ぜひ、この辺りをアタマの片隅にでも入れながら、こちらのブログやセミナーなどを通じて、実践したり勉強に活用していただければと思います。発信している情報が、ご覧いただいている方にとって、何かしらのヒントやキッカケになれば幸いです^ ^

 

最後までご覧頂ありがとうございました!

 

≪追伸≫

具体的なダイエットや食品の裏側について知りたい方は

14日間で学べる無料メルマガダイエット食品の裏側をご覧ください!

ご登録は→コチラ

 

 

 

【この記事を書いている人】

 

image

 

女性専門パーソナルトレーナー
池田快人(Ikeda Kaito)

女性専門 ダイエット&ボディメイク MERISE@恵比寿

 

20代の時に年間3,000本以上のセッションを受け持つ。

現在は、数少ない女性専門の男性パーソナルトレーナーとして
20代~40代の女性がこぞって通うMERISEを恵比寿と広尾に展開。
お忍びでモデルやタレントも通う、知る人ぞ知る隠れ家サロン。

 

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!

 

 

≪ダイエットモニターを受講した方の成果≫

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 

随時無料相談(30分)も承っているのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ー公式ラインー
https://lin.ee/8bQttAm

※ダイエットに役立つお得な情報も配信中!

 

 

ー特別価格初回体験キャンペーン募集中ー

https://merise-yebisu.hp.peraichi.com