イモシェイカー!! | 海人の遠賀川bass fishing

海人の遠賀川bass fishing

遠賀川を拠点にしている釣りバカのBASS FISHING日記です(^^)
2018年よりNBC チャプター福岡に参戦させて頂いています!

暑い季節がようやく過ぎ去ったと思いきや一気に寒くなってきたこの頃🍁

冬ももうすぐですね☃️



11/3 遠賀川


水温は17℃台💡


この日は増田さんのバックシート🎶



これまでボトムが固〜く感じていたエリアも1年浮いていない間に変わってる所がちらほら😅



あまりボートでやり慣れていない最下流エリアを中心に魚探掛け→エリアチェックの繰り返しで新規開拓を目指すもバスからの返答はなし😵



ラストは上流域へGO❗️



オダを攻めていた増田さんのロッドが



ギュイーーン!!



良い引き😍💡



ネットを拾おうとした瞬間…痛恨のフックオフ😭



最後に入ったのは支流笹尾川からカレントが当たっているナチュラルバンク付近💡



キッカーバグ 4インチ5gビフテキで1本キャッチ😂




ORION カンタータ

バスザイルマジックハードR 12lbs

キッカーバグ 4インチ(グリパン)

EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - キッカーバグロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com



11/5 遠賀川おかっぱり


水温はこの日も約17℃台



最初はバスエネミー3.5インチのビフテキ5gを吊るしてはピックアップの繰り返しで1度バイトを得るものの、すっぽ抜け💦



吊せる所もなくなってしまったので小移動すると、おかっぱり大会に向けてプラをしていた



ピットインおじさん❤️


開始早々1200gのナイスコンディションをキャッチしていたそうな😁‼️



場所をシェアさせてもらい僕は少し上流側で前回キャッチしたエリア付近を攻めることに💡


バスエネミー3.5インチのビフテキ5gで探っていくと早速バイト!




ORION ムーンゲイザー

バスザイルマジックハードR 14lbs

バスエネミー3.5インチ(エナジーブルー)

EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - バスエネミーロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com



続けて同リグで探っても反応はないのでフラップクロー3.3インチに変えて探ってみるとすぐにバイト🎶




フラップクロー3.3インチ(シークレットスモーク)


EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - フラップクローロッド・ルアー製品の紹介や釣果情報など、エバーグリーンがあなたのフィッシングライフをサポートします。リンクwww.evergreen-fishing.com



11/15 



研修のために訪れていた大阪💡

終了後はEVERGREEN INTERNATIONALにお邪魔させて頂きました🎶



今回で2度目の訪問💡

やっぱり緊張します😁💦が、色々とお話を聞くことができました🎶



遅い時間にも関わらず、菊元さん、松井さん、長谷川さんありがとうございました✨



11/16



研修後の16日は幸運にも休み😍💡

行ってまいりましたよ❗️❗️



BI・WA・KO❤️






昨日は朝の冷え込みは弱かったそうですが、朝一はホットスーツがないと寒い寒い🥶



今回案内をしてくださったのはEG琵琶湖チーム、YASU OKADAガイドサービスの岡田さん😁💡





JBやUSオープン、FLWウエスタンビジョン コアングラー等たくさんの経験を持つ岡田さん‼️

的確なアドバイスはもちろん、本場アメリカの話もとても面白いですよ🎶



岡田さんのブログはこちら💡

↓↓

I can do it!yasuさんのブログです。最近の記事は「獲れるか獲れないかで❗️(画像あり)」です。リンクameblo.jp







今回のお題は…



イモシェイカー!!



今更ながらこの釣りで釣ったことがないので岡田さんに教えて頂きました😁💦



イモシェイカーのルアーニュース記事はこちら👀

【通称イモシェイカー】今まさにデカバス連発中!高比重系ワームのノーシンカー・ボトムジャーク攻めがアツすぎるみなさん、こんにちは! エバーグリーンフィールドスタッフ、Yasu Okadaガイドサービスの岡田安弘です。 今回は今、琵琶湖でアツい「ヘッドシェイカー5インチのテールカットチューン」通称・イモシェイカーを使った釣りについてご紹介させていただきます。   ■なぜイモシェイカーが良いのか? 近年、琵琶湖で人気の釣りとなっているのが、カバースキャットに代表される…リンクwww.lurenewsr.com



ヘッドシェイカー5インチをカットして作るイモシェイカー💡

 



今回はヘッドシェイカー5インチヘビーを2カラー分用意してきました😁





実績カラーの

 

グリパン

ベイビーギル



PHASEシューティンスターにイモシェイカーをセットしてスタート🎶



ウィードエリアや漁礁等を丁寧に探って…


スーーーーッ

と走りだすライン‼️


クラッチを切って送り出し、巻き合わせてノッたー😍


パワフルにギューっと下に突っ込むバス❗️


PHASE シューティンスターでのファイトはやっぱり楽しい🎶




遂にイモシェイカーフィッシュをキャッチ〜😍❗️

PHASE シューティンスター
バスザイルマジックハードR 20lbs
ヘッドシェイカー5インチヘビー改
イモシェイカー(ベイビーギル)



その他スーパースレッジ、ウルトラスレッジのジャーキングで数釣りを楽しませて頂きました!

岡田さんありがとうございました🙇‍♂️
イモシェイカーフィッシュは1本しかキャッチできませんでしたが、今後は遠賀川でもしっかり練習してみたいと思います🎶


最後は帰りの新幹線の出発まで1時間ほど余裕があったので、むらっちガイドサービスの村田さん、松原さんと一緒に1時間だけ湖上に浮いてきました❗️

 



1バイトだけありましたがクラッチを切って持って行かせる間に離して終了〜😂
お誘い頂きありがとうございました😊


今回お世話になった皆様ありがとうございました🙇‍♂️
また行きたいなー琵琶湖🎶


それでは👋